スベリ止め液

これ便利!セリアの「スベリ止め液」があれこれ使える!
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2018年4月27日 更新日: 2023年2月20日
閲覧数: 159,887
89 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...

これ便利!セリアの「スベリ止め液」があれこれ使える!

セリアで日本製の「スベリ止め液」を発見しました。なんでも、スベリ止めがついていないソックスやスリッパ。フローリングでスベるラグや、ハンガーのずれ防止にと・・生活において、スベって困るといったものに、このスベリ止め液をつけるだけで、つけたい箇所にスベリ止めが作れるというもの。これは便利!ということで、さっそく買って帰り、スベって困る物に付けてみました♪

ポイント1

スベリ止め液108円。10g
安心できる日本製♪
成分:アクリル共重合体、水
用途:マット類、靴下、スリッパ、手袋、ハンガーなどのスベリ止めに。また、乾燥硬化後は透明なゴム状になるので、傷防止対策にも使えます!

ポイント2

グリーンのラベルにブラックのキャップ^^コンパクトなサイズで場所もとりません。
キャップは回して開けるタイプです。

ポイント3

★スベっちゃ困るところに塗るだけ簡単!
最初 液は白色ですが、完全に乾くと透明のゴムになります。
使用方法)
*塗布面の油分、ごみ、汚れを拭きとった後、キャップをあけ適量だして塗布します。点状や線状にだして塗布すると良いです^^
*塗布後、30分~1時間ほどで表面は乾燥するのですが、完全に硬化するには1日たってからです。完全に硬化すると透明なゴム状になります。この状態になってから必ず使用するようにしてくださいね。
洗濯も可です。効果が薄れたと感じた場合は、繰り返し塗り足すと良いです。
(ちなみに画像はコースターの裏側。コルクだと若干スベるので、スベリ止め液をつけてみました。)

ポイント4

完全に乾くとこんな感じです^^

ポイント5

スベリ止めがついていないソックスにも。つけたい所に塗るだけ簡単^^♪
自分でスベリ止めが作れるなんて^^ちょっと嬉しいかも♪

ポイント6

小さいお子様がおられるご家庭など、これは1つあると便利かなと思います^^

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集