さぬきのめざめ(アスパラガス)

なにこれでかっ!!あんまりびっくりして思わず買ってしまった・・・っ
価格 358円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2018年4月16日 更新日: 2018年4月16日
閲覧数: 3,213
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

なにこれでかっ!!あんまりびっくりして思わず買ってしまった・・・っ

いつもの青果屋さんで買い物をしていたら、こんなん見つけて思わず二度見しちゃった!

ポイント1

買い物しながら通り過ぎて、思わずバックして二度見したのがこの状況。

左巨大なアスパラ しかも、1本358円!!!

右のアスパラも、結構立派な大きさなのに小さく見えるとゆー。

これはもう、料理魂掴まれまくり、買い物かごへ気が付いたら入れてました。

両方とも。

ポイント2

計ってみたら、なんと!!! 
52cmもありました。

この巨大アスパラガス 香川県オリジナルのアスパラガスなんだそうです!
名前を「さぬきのめざめ」と言うそうですよ。

どなたか香川県の方いらっしゃいましたら、詳細求めまーす♪♪♪

こんなに大きいと、なんだか筋張って固そう。
って思ったのですが。柔らかくて甘味があって美味しいとのこと。
ますます食べてみたくなりました。

次回は、実際にお料理に使って、一般的なアスパラガスと食べ比べてみたいと思いまーす!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年4月17日 17:31
青山金魚さん、こんにちは。 こんなながーいアスパラがあるんですね! 主人が畑で普通のアスパラを作っています。 これからアスパラが美味しい時期ですが、茹でて食べる、肉巻き、ベーコン巻きといった定番メニューばかり。 アスパラレシピ、楽しみにしています!
2018年04月17日 18:19:59
Montanaさんこんにちわ♪ 中学生のお子さんがいらっしゃるのですねーっ。うちも今年から息子が中学生になりました♪ ご主人様がアスパラを!!うらやましいですっ♪♪♪ 一番おいしい食べ方! それは、さっと茹でてそのままパクリ!!! ですよねーっ♪ 新鮮野菜は、そのもののの旨味だけでご馳走ですもの。レシピなんて考えられなくなっちゃいまーす♪
コメントをもっと見る