ホームパーティーだけじゃない!コストコの「パーナ貝のマリネサラダ」がオススメな理由

ホームパーティーだけじゃない!コストコの「パーナ貝のマリネサラダ」がオススメな理由
投稿日: 2018年5月5日 更新日: 2018年5月5日
閲覧数: 1,230
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
コストコのデリコーナーで新商品を見つけました。その名も、「パーナ貝のマリネサラダ」。ムール貝に似た貝が大きなコンテナにたっぷり詰まっています。そもそもパーナ貝って何?気になるお味は?レポートさせていただきます!!

まずは、商品情報をご紹介します!

まずは、商品情報をご紹介します!

◼️原材料:パーナ貝(ニュージーランド産)、野菜ミックス(玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、赤玉ねぎ)ドレッシング(植物油脂、酢、ぶとう糖果糖液、その他)レモン、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類)、香辛料抽出物(原料の一部に大豆、りんごを含む)

※この製品は、卵、乳、小麦、えび、かにを使用した設備で、製造しています。


◼️保存方法:要冷蔵4度以下

◼️消費期限:購入日の翌日

◼️お値段:1980円

パーナ貝って、ムール貝とは違うの?

パーナ貝って、ムール貝とは違うの?

パーナ貝は、ムール貝と見た目がそっくりなのに、違うものなのでしょうか?

ムール貝は食用の「イガイ類」(イガイ科=moule〈ムール〉)を幅広く指すのですが、パーナ貝はその中でも「ミドリイガイ属」に属する貝を指します。つまり、ムール貝の方がより広義であるということのようです。



かなり重い!一体どの位入っているの?

かなり重い!一体どの位入っているの?

それにしてもこの巨大なパッケージ、移動するにもずしりと重いデリなぞ聞いたことがありません。


ラベルには内容量が書かれていないので、キッチンスケールに載せてみると、最大計量1キロのスケールでは見事にエラーが出ました。貝を小分けにしながら計ってみると、総重量は約1.7キロでした。










パッケージを開けてみると…

パッケージを開けてみると…

バーナ貝と野菜ミックスのマリネがたっぷりです。
パーナ貝は、全部で42個!!!たっぷりすぎるほど入っています。




パーナ貝。殻を開けてみると…

パーナ貝。殻を開けてみると…

パーナ貝の殻を開けてみます。手で簡単に開くことができます。貝の内側にマリネ液が入っているので、こぼれないように注意が必要です。

中から、プリプリの身が出てきます。おいしそうですね。

まれに、貝の内側に、足糸(そくし)という黒い繊維質のものが入っている場合があります。食べても問題はないようですが、食べる前に取り除いてくださいね。引っ張ると簡単に取れますよ。


早速いただきます!

早速いただきます!

パーナ貝に野菜ミックスのマリネ液とレモンをたっぷりかけていただきます。

プリプリの身、しっかとした食べ応え。納得のお味です!お酒が進みます。


*アレンジレシピ

*アレンジレシピ


パーナ貝ばかり一度に食べられない方必見です。無理して食べずに残しておいて、ぜひ作っていただきたいのが、香草パン粉焼きです。




①パン粉に粉チーズ、乾燥オレガノ、ニンニクチューブを入れ混ぜておく。
②パーナ貝を①にまぶし、貝に戻してから、耐熱皿へ。
③オリーブ油を軽く回しかけて、表面がきつね色になるまで、オーブンまたはトースターで焼けばOKです。


簡単なのにおしゃれな一品に大変身。下味がついているので、アレンジしやすいです。ぜひご活用いただけましたら嬉しいです。

*野菜マリネの活用法

*野菜マリネの活用法

パッケージにたっぷりと入った野菜マリネ。貝につけて食べるのには十分すぎるほどの量が入っています。お味もしっかりしていて、捨ててしまうのはもったいないので別の容器に移しておくのがオススメです。

パクチーサラダによく合います。
①パクチーに、野菜マリネをたっぷりかけて軽く和えます。
②オリーブ油、寿司酢、塩胡椒をすれば完成です。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集