すのこの端材で洗面台の中の小さな小さな収納

すのこの端材で洗面台の中の小さな小さな収納
投稿日: 2018年4月14日 更新日: 2018年4月16日
閲覧数: 3,077
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
我が家の洗面台。
鏡の裏は、収納になっています。
中には、棚受けがあり、高さ調整できるようになっています。

ただ!

この調整に限界があるんですよね~。。。
私が持っているものと、棚調整の位置が合わない。。。

そこで!

小さなスペースではありますが、収納スペースを作りました。
ちょっとしたものしか置けませんが、空間を無駄にしたくない派には、キュンとくる収納です。

材料

  • すのこ板の端材 :適量

無駄な空間はガラス扉の裏側

無駄な空間はガラス扉の裏側

向かって左のガラス扉を開けると、それはあった。。

ぽっかーん

ぽっかーん

下の段に入っているものに合わせて棚受けを調整すると、
上がパッカーンと空間が開いてしまいます。
棚受け調整は、三パターンしかなく。。
入れているものと合わず。。。

小さな棚を作る

小さな棚を作る

すのこの板の余りがあります。
棚受け調整の溝の幅とぴったり!!(驚)
これを、棚にしましょう。

物入の奥の幅と手前の幅を測ると、微妙に長さが違いました。
奥が狭くなっていたのです。
それに合わせて、すのこ板を調整します。
(台形の形に調整)

下に空間を開ける

下に空間を開ける

既存の棚を上の段にはめ、下の空間を広げました。

下の段に板をはめる

下の段に板をはめる

ぴったり!
奥幅を測っておいてよかったー!の瞬間です。

小さな瓶ならOK!

小さな瓶ならOK!

バスソルトの瓶があったので、置いてみました。
一つはいりました。

小さな小物入れは二つOk!

小さな小物入れは二つOk!

洗顔の入れ物と、ピンが入った小物入れが入りました。

実は、シンデレラフィット

実は、シンデレラフィット

コットンです。
これがまー!ぴったし!!

右側にも同じように,中途半端なスペースがあります。
ここにも、小さなスペースを作り、コットン入れとしました。

コツ・ポイント

この洗面台を設置したときに困ったのが、棚の数がたりないと思ったこと。
それと、調整するところが3パターンしかないこと。
このお困りがわずかに解決した瞬間は、気持ちよかったです。
小物は、取りやすいところ、見えやすいところにあると便利です。
それを実現できたなぁと思いました。
ほんのわずかな空間ですが、以外と、そういう場所は必要なんだなあと思いました。
棚の上げ下げでできる、わずかな空間が、整理整頓のヒントかもしれません。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年4月16日 14:12
*ココ*さん。こんにちは~(^-^*)/お元気ですか?最近沢山投稿されていらっしゃるのを、楽しく拝見しています♪♪♪日々のお役立ち情報が少ない私には目から鱗ばかりです☆ 今回の棚の増棚。これも素晴らしいです~~~o(~∇~*o) 自分の家の洗面所ってこんな可動式になってたかな?っと記憶に乏しいですが、他にも使えそうな素敵なアイデアで、どこか可動式を見つけては、やりたくなっちゃいそうです。 意外と高さより沢山の棚が欲しい場所も多く・・・これはいいd(⌒ー⌒)っと凄く便利なアイデアをありがとうございました。又お役立ち情報楽しみにしています♪ 4月も半分を過ぎちゃってあっという間ですね~。 季節の変わり目、お体ご自愛くださいね~♪又遊びに参ります<(_ _)>
2018年04月16日 19:55:55
ひこまるさん、こんばんは~♪ お・お・お恥ずかしーーーーーーー・・・! ひこまるさん、褒めるの上手だから・・超、恥ずかしい!! 私が気が付くことなんて、ちみーことで。 貧乏性がうつったら、どーしよー!(笑)(笑) なんだか、暖かくなってきたら動けるようになりました。それで、ちょろちょろっとアップ。 でももう、動くの終わりかもー。からだも頭も停止気味~。(笑) ひこまるさんも、毎日フル回転ですね。 それを、大変そうに言わないんだもの。 私なら、「凄いでしょ」っていっちゃいそう。。。(笑) いつもいつも、凄いなぁと思っていますよ。 気温の差が大きいですね。 お互い、体調管理がんばろね~♪
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集