脱!缶チューハイ♥1分でランクアップ家時間を過ごす♥シトラスソーダカクテル【#カクテル #お家バー】

脱!缶チューハイ♥1分でランクアップ家時間を過ごす♥シトラスソーダカクテル【#カクテル #お家バー】
投稿日: 2018年4月12日 更新日: 2018年5月1日
閲覧数: 6,592
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
お家飲みの大冒険。

脱缶チューハイ 脱缶カクテル。 意外とこれが簡単で、自分好みの濃さ、甘さに出来て、経済的にも安かったりして♪
缶からダイレクトもいいけれど、ちょっとひと手間で、生活が豊かになったような気分になれ。家計にも優しくなっちゃうかも。

普段食べるように買って置いたフルーツと、48円とかで売ってる炭酸水が有れば、もう立派なお家バー♪

缶をやめて、お好みのスピリタス(ジン、テキーラ、ウォッカ、焼酎、ラム等)の瓶と、フルーツやジュースや炭酸水。
これだけで、 ぐんっと旦那さんが返ってくるのが楽しくなったり。
子育てばたばたで疲れ果てた余裕のない心にも、子どもを寝かしつけたあとに、
自分へのご褒美として「グラスに作る」だけで、心に余裕時間が生まれたり、生活がランクアップしたような気分になるから不思議。

ぜひ。

材料 (1杯分)

  • テキーラ :適量
  • お好みの柑橘フルーツのスライス :3~5枚
  • 炭酸水(又はジュース)と氷 :各適量

作り方

作り方

1:グラスに氷を入れ、お好みの柑橘系のフルーツをスライスして詰める。

2:お好み量のテキーラを注ぎ、炭酸水で満たす。

※甘いのがお好きな方は、ガムシロップや、砂糖を溶かしたものを入れてもいいし、
炭酸水の代わりに、オレンジジュースで割っても美味しいですよ。

テキーラうんちく。

テキーラうんちく。

テキーラの原料は、アガベ
アガベってゆーのは、見た目がアロエに似ている、多肉植物。

と言っても?サボテンぢゃないよ!!
ここテストにでるよー。覚えてー。

このアガベの、パイナップル状の球茎部分の通称ピニャ と、呼ばれる部分を蒸して搾汁、発酵、蒸留して、テキーラになります。

餃子の日にもおすすめ!

餃子の日にもおすすめ!

がつんっとにんにく聞かせた餃子の日に、
テキーラにライムを絞って、ロックでも、ストレートでも、
お家だから、炭酸で割ってゆるやかに♪でも。

とてもあいますよーっ♪

コツ・ポイント

でも、こんなお洒落でちょっとお高そうなグラスなんてもってないわーっ。
って、つぶやきました?

大丈夫!! 実はこれ、花屋さん(青山フラワーマーケット)で売ってた花器なんです。
しかも1000円以内のコスパ。 にゃはは。

金魚とネコは使いよう。 リラックスタイムのアイテムは、面白おかしく楽しく行きましょーっ♪


SNSでシェア
詳しく見る