100円ケースとディッシュスタンドで★ビーズ収納

100円ケースとディッシュスタンドで★ビーズ収納
投稿日: 2018年4月10日 更新日: 2021年8月2日
閲覧数: 11,500
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
ハンドメイドの資材って細々小さなものが多くて、整理するのがなかなか大変。
私の場合はアクセサリーパーツの他、とりわけビーズが多くて。
一目で使いたいものが分かりやすくて入れ替えがしやすい、かつ少ない材料で簡単に出来る収納法で、以前に考えついたのがこれです。

ダイソーの仕切りつきクリアケースにビーズを入れて、ディッシュスタンドに差し込む。
それぞれのケース間に仕切りがないので、ケースの中身が見えるし、1つずつ区切って差し込んであるのでなだれもおきません!
最近はディッシュスタンド2つ分では収納部が足りなくなってきたのでどう増やすか検討中…

ディッシュスタンド自体をとめているのはディアウォールで作った棚につけてある板。それに直接木ネジでとめています。

こんな具合です

こんな具合です

作業机の目の前についています。
手を伸ばせばすぐ取り出しやすくて便利!
ちなみに上の引き出しもダイソーの引き出しです。

ダイソーのプラ引き出し★オシャレにリメイク
ダイソーのプラ引き出し★オシャレにリメイク
2016年11月1日
作業机を使いやすくする為にダイソーの200円引き出しを購入しました。 プラスチック素材のこの引き出し、実際に作業机に置くと素材感が浮いてる…。 そこで、端材とダイソー木材で木製風にリメイクしたものがこちらです。 端材のサイズがちょうど引き出しの高さとぴったりだったので簡単に作れました。天板に使用した板と引き出しの前板がダイソー木材です。 200円引き出し2つと、100円木材3つで作った引き出し。お安く使いやすい引き出しになりました。
2016年11月1日


100円のもの達のおかげで快適な収納になっています。

止め付け部分

止め付け部分

木ネジでこのようになっています。
ですが、もう1ヶ所は木ネジが入らないくらいに固くって(手作業ドライバーなので)L字金具を使いました。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年5月16日 14:41
りんさん。こんにちは~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡急に暑くなりましたがお変わりありませんか?この度は「ちっちゃな収納コンテスト」金賞受賞おめでとうございます~~~【祝】♡ヾ(⌒▽⌒)【祝】 いつも頭が柔軟で、センス抜群のりんさん。お裁縫からDIYから、小さな小物のハンドメイド。収納までこなせる素敵な女性ですね~☆☆☆ 作業場の雰囲気もとってもよくて、机の前に、サッと取り出せるのに、ゴテゴテせず、オシャレに見えてしまう。りんさんマジックですね☆☆☆ 私すぐにあのケース何処行った??ってなっちゃうダメダメ人間なので、この方法我が家にも是非取り入れてみたいと思います。これからも素敵なセンス溢れる投稿を楽しみにしています♪ 今日はご家族でお祝ムードの素敵な夜になりますように♡ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`
2018年05月20日 07:50:49
ひこまるさーん。こんにちは★いつも優しさ溢れるコメント、ありがとうございます^ ^ 私、収納することが苦手でいつも机の上がグチャグチャなんです>_< いや、机だけじゃないかも〜汗!ズボラでも片付けられるよう、試行錯誤中で…いつも綺麗に片付けた状態でいられる方を尊敬しちゃう(*´-`)雑誌で拝見したひこまるさんとひこまるさん宅の美しさ…さすがひこまるさんだわ★としげしげ眺めちゃいました! 美味しい御飯も素敵なアイディアも整えられたお家と素敵なご家族あってこそですよね。ダメダメなんてとんでもないー!見習いたいとこいっぱいです♡ 試してみたいひこまるさんレシピがたくさんあるので、いつか 試してみた! に投稿させてくださいね★
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集