【コストコ新商品】ダブルキャラメルプリンは子供に大人気!

【コストコ新商品】ダブルキャラメルプリンは子供に大人気!
投稿日: 2018年4月9日 更新日: 2018年4月9日
閲覧数: 14,217
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村 薫です。

本日は、新商品のコストコスイーツ 「ダブルキャラメルプリン」をご紹介いたします!

◆商品情報

◆商品情報

商品名:ダブルキャラメルプリン

名称:洋生菓子

原材料名:牛乳、乳などを主要原材料とする食品、プリンソース、カスタードクリームミックス、ババロアミックス、砂糖、キャラメルシロップ、アーモンドダイス、糊料(加工デンプン、アルギン酸Na、増粘多糖類)、トレハロース、乳化剤、香料、ph調整剤、着色料(カロチノイド)、 ※原材料の一部に卵、ゼラチン、大豆を含む

内容量:1600g

賞味期限:購入日含めて4日

保存方法:要冷蔵4℃以下

価格:1498円(税込み)

◆見た目の特徴

出ました!コストコのスイーツ新商品です。


名称からいって、もともとコストコで販売していた「キャラメルフラン」を想像される方が多いと思います。

でもプリンだと思いながら探しても、全然見つかりませんのでご注意ください。

御覧のとおり一見タルトっぽく見えます。“プリンぽさ”はみじんも感じられず、上はクリームで覆われていて、銀色のタルトで使われるような容器に入っているんです。

帰宅後、パッケージを外してみました。

はい、1600g 巨大です。 

何が巨大って厚みがハンパないんです。いったいこの厚みに何が入っているの?と切ってみると


キャラメルソースがかかったクリームの層
プリンの層
そして、一番下にカラメルの層と3層になっていました!!


この一番下のカラメル、外観からは全く想像できなかったので、切ってビックリしました!!一瞬何かダメなモノを切ってしまったのかと・・・・

◆味の感想

◆味の感想

(※画像は半解凍状態です。)

では、さっそく食べてみたいと思います。


これ、コストコのキャラメルフランとは全然別物です!!

プリンというより「超濃厚なカスタードクリーム」という方がぴったりです。 

ひとくちめのインパクトはかなりあり、「おいし~(*^^*)」と思います。

ただ、食べ進めて行くと普通に甘いですので、私はブラックコーヒー無しでは食べられませんでした。

ちょうど子供の友達たちが遊びに来ていたので、このまま一人で食べ進めては体重が大変な事になる!と思い、みんなにおすそ分け。子供にも大人気でした!

(小さい子は下のカラメルソースが苦いと言っていました。大人的にはもっと苦くてもいいのに。)


それでもなかなか減らない1600g。
賞味期限内で食べきる、というのは難しいので、あきらめて冷凍保存してみることに。


◆保存方法

◆保存方法

先ほどもお伝えしたとおり、この商品はスプーンじゃないと取れない、自立しないという「なめらかさ」ですので、チーズケーキのように切ってそれぞれをラップ保存は難しいです。

そこで、コストコのティラミスと同じ保存方法をオススメします!

① まずは容器ごと冷凍室へ (完全に凍らせると切りづらいので半解凍に)
② 半解凍状態で切る
③ それを再度冷凍

とさせると、うまく保存できます。

食べたいときに切り分けた分を室温に置いて自然解凍したいところですが、なかなか溶けないので要注意です!

私は電子レンジで強制解凍しましたが、それでもほぼ触感は変わりませんよ。

ただ、上に載っているナッツが水分を吸ってしまってパリッと感が無くなってしまうのだけはご注意ください(^^)

ちなみに、子供たちに一番人気だったのが

凍ったままアイスとして食べる、でした。

凍っているとこのように自立します。

確かにこの方が甘さを感じにくいので食べ進めやすいですね。

でも、私的にはあのなめらかさも捨てがたい・・・。


全体を通して、★★★★レベルです。
5つ星にするほど、絶対また買いたいか?と言われると悩みますが、一度買う分には全然アリだと思いました(*^^*)




香村薫さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る