カンタン!こどもをかわいく撮る写真の撮り方 2

カンタン!こどもをかわいく撮る写真の撮り方 2
投稿日: 2018年3月30日 更新日: 2018年3月30日
閲覧数: 371
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フォトブック・アルバム作成サービスの『Photoback(フォトバック)』公式...
東京では桜も満開を迎え、すっかり春日和になりました?

お子さまが春休みに入っていつもは慌ただしい朝も、
一緒にのんびり過ごす時間も多くなったのではないでしょうか。

そんなときこそ、お子さまの写真をたくさん撮影する絶好の機会です☺
そこで、撮影するときに役に立つ、カンタンにお子さまをかわいく撮るコツをお教えします!

真正面だけでなく、さまざまな角度から撮ろう

真正面だけでなく、さまざまな角度から撮ろう

こどもがかわいく写るのは正面だけではありません。
背後や横向き、上から撮ったり、下から撮ったりといろんな角度で撮影してみましょう。

真正面ばかりだと単調な印象ですが、角度を変えることで一気に、撮る人の視線を感じるストーリーをもつ写真に変わります。

コツ・ポイント

わが子の姿は正面だけでなく、いろんな角度から撮ることで、撮った写真に、よりストーリーをもたせることができます。いつもは正面ばかりから撮っているママ・パパさんは、この機会に「背後」や「横向き」を意識して撮影してみましょう。

次回は、続編の「こどもをかわいく撮れる写真の撮り方 3」をお伝えします!
ぜひ、お楽しみに。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集