コストコ ガーデンカップサラダは、こんな食べ方もある!!

コストコ ガーデンカップサラダは、こんな食べ方もある!!
投稿日: 2018年3月26日 更新日: 2018年4月2日
閲覧数: 4,414
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
コストコの買い物で疲れたら、フードコートで休息するのがオススメです。フードコートには、おかわりOKのフリードリンクが60円、ドリンク付きホットドック180円など、手軽に食事がとれたり、休息ができます。中でも、コストコのガーデンカップサラダは、ヘルシーで、サラダがカップに入っているので、とっても手軽に食べることができます。
最近、野菜が少ないかもと気になっている方には、ぜひぜひ食べてもらいたい1品です。
このガーデンカップサラダは、そのまま食べても美味しいのですが、少しアレンジするだけで、簡単に食事の1品にすることもできます。今回は、コストコのガーデンカップサラダについてご紹介します。

1 大きさと中身

1 大きさと中身

ガーデンカップサラダの大きさは、直径10㎝ 高さ12㎝になります。
カップを開けてみると、まず最初に、刻んだレタス、きゅうり、プチトマト、豆、人参、紫玉ねぎ、ドレッシングが入っています。とてもボリュームのあるカップサラダです。
この量で価格は280円とリーズナブル。

2 食べ方

初めて買った時は、そのまま上から食べていたのですが、そうすると、レタスに味がない!!
次に購入した時は、カップをしっかり振ってから食べることにしました。そうすると、ドレッシングがレタスまでしっかりに行き届きます。

3 アレンジです

3 アレンジです

コストコ フードコートで購入したグリーンカップサラダをそのまま持ち帰って、お皿を用意すれば、サラダの出来上がりです。
まず最初に、レタスをひろげて、プチトマト、人参と上にもりつけていけば、美味しいサラダが出来上がりです。忙しい時、帰って作るのが面倒な時には、家族の人数にあわせて、何個か購入すれば、すぐに1品できあがりますね。
ちなみに、こちらの皿は、30㎝ほどの大きさになり、1カップ購入しましたが、2人分くらいはあります。
もし、冷蔵庫の中に、スモークサーモンや、ハムがあれば、サラダの上にのせると、より美味しくなります。

4 味です

レタスは、シャキシャキとしています。千切りの人参は、歯ごたえがしっかりした感じです。豆は、茹でてあるので柔らかいです。ドレッシングは、さっぱりしたドレッシングを使用されているので、全体的にさっぱりとしたサラダとなっています。

5 家族の感想

サラダを食べた家族の感想です。さっぱりしていて、美味しい!と好評でした。

6 気になるカロリーは?

容器込みの重さが、230gだったので、
野菜の重さを200gとして、50Kcal、ドレッシングがオイル入りであれば、50calとして、だいたい100Kcalではないかと言われています。ノンオイルだった場合もう少し低めです。
手軽で野菜が取れるのは、嬉しいですね!!




SNSでシェア
詳しく見る