関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【知らきゃ勿体ない】コストコお得なカー用品・ガソリン・タイヤ交換

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【知らきゃ勿体ない】コストコお得なカー用品・ガソリン・タイヤ交換

「コストコと言えばやっぱり食料品でしょう!」
「基本的にコストコでは食料品以外は買ったことがない!」
っていうそこのアナタ!

コストコには食料品以外にも、まだまだ知られていない超お得なアイテムがいっぱいあるのです!
食料品だけで毎年5千円近くの年会費を払っているなんて、もったいナイナイ!

実は、コストコのお得なカー用品を購入したり、コストコでガソリンを入れたり、タイヤ交換をすることで、コストコの年会費なんてあっという間に元が取れちゃうんですよ!

とうことで、この記事では意外と知られていないコストコのカー用品やガソリン、タイヤ交換などカーライフでお得に節約できる情報をギッシリ詰めてお届けしたいと思います!

どうぞ、よろしくお願いします。

コストコで売っているおすすめ商品(カー用品の商品情報)

まずはコストコで売っている数々のカー用品の中から、コストコ男子おすすめの商品情報をお伝えしていきたいと思います。

SCOTT カーショップタオル

SCOTT カーショップタオル

1ロールあたり27.9cm×26.4cm55シート 10ロール入り
2,280円

まずはダントツでコストコ男子がオススメしたいコストコのカー用品がスコットのカーショップタオルです。
元々、自動車整備工場などで整備士が使っていたようなアイテムなのですが、これが実は超便利アイテムなんですよ!

特徴は何と言っても使い捨てのペーパータオルでありながら、かなり強度があって何度も使えるところですね。ひょっとして布じゃないか?って思っちゃうくらい厚手で強度があります。

正直言って、値段が2,280円もするのでペーパータオルにしてはちょっと高いなぁ~って思っていたこともあったのですが、買ってみるとその便利さに驚かされるんですよね!

例えば、洗車した車のボディーを拭くときは、何度しぼっても丈夫なのでとても便利です。

そして、車の窓ガラスなんかは、新しいカーショップタオルを使用すれば拭いても拭き跡が残ることもなくて超キレイに拭くことができます!

僕は車の窓ガラスを布で拭くと、いつも拭き跡が残ったり繊維がくっついたりしてイライラしていたのですが、カーショップタオルを使うようになってから、そんなストレスが無くなって車の窓ガラスを拭くのが楽しくなりましたよ!

あと、おすすめなのが車のホイールやホイールキャップを拭くのにカーショップタオルを使うことです。
たとえば、こんな感じでホイールキャップが泥で汚れている場合。

こういうのって、雑巾やタオルで拭くと真っ黒になってしまってしまうんですよね。そんな時に何度か使用したカーショップタオルで拭けば、いくら真っ黒になっても気にせずに使えますよ。

ほら、こんな感じでスッキリとキレイになります。

汚くなったら、水ですすいで何度も使えて、もう限界ってなったら捨てられるところがいいです。

実はこのカーショップタオルは車以外の場所でも使用できちゃいます。
たとえば、台拭きとして使ったり、キッチン周りの油汚れをふき取るのに使ったり、キッチンの床掃除につかったり、掃除にはもってこいです!
ただ、メーカーとしては車で使用する前提で開発しているようですので、安全性を考えて、直接食品と接触したり、口を拭いたりすることはしないほうがいいですよ。

とにかく使い捨てができるというのは衛生的なので、我が家では拭き掃除をするときには重宝しています。

最初のうちはもったいないかもって思っていましたが、これだけ何度も使ってから捨てるのでむしろ雑巾やタオルを使うよりももったいなくないんじゃない?って思っちゃうくらいですよ!ぜひ、一度使ってみてその便利さを実感してくださいね。

カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル

カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル

36枚(約40.6×40.6cm)
1,968円

先程のカーショップタオルと一緒に買っておくと超便利なのが、このマイクロファイバータオルです!

元々は車やバイクの掃除で使用するためのタオルだったのですが、家の掃除でも使えるように改良が加えられました。
約40cm四方のタオルが36枚も入っていて1,968円ですので、1枚あたりたったの55円という計算になります。

マイクロファイバーは、髪の毛の100分の1以下の超極細繊維なので吸水性が高いのが特徴です。当然、ホコリや塵などもキャッチしてくれるので掃除にはもってこいの素材なんですよね。

車を洗った後で水をふき取ると、吸水性が高いので何度も絞らなくてもあっという間に拭き取りが完了します。

汚れたら、きれいな水でゆすぐだけで結構きれいになりますよ!

結構厚手の生地で、ほつれにくいので車の凹凸がある部分のふき取りにも重宝します。

約40センチ四方もあるので、用途によってハサミで小さくカットして使うと使いやすいです。特に家の中で使うときは小さいほうが便利ですね。

車の掃除だけでなくて家の掃除でもかなり使えるのもいいですよ。おすすめは鏡の掃除です。手あかが付いている鏡を、このマイクロファイバータオルで乾拭きをするとあっという間にピカピカになります!これは本当に感動ものです。でも、お風呂の鏡についているウロコ状の汚れはいくらやってもとれません。
あれだけは諦めたほうがいいですね。

もしも何度も使って汚れてしまったら、クイックルワイパーにつけて床掃除でモップとして使っちゃいましょう!
あっという間に床がピカピカになりますし、捨てようとしていたものを最後まで使うっていうのが気持ち的にとても嬉しいですしね。

かなり丈夫ですし、枚数も36枚も入っているので友達と分け合って使っても良し、自分だけで長く使っても良し。一度買うとやめられなくなるアイテムです!

シュアラスター カーシャンプー2000

シュアラスター カーシャンプー2000

コーティング車/全塗装色対応
818円

車を洗車するときに水だけで洗うよりも確実にキレイに洗えるのがカーシャンプーですよね。
ただ、普通のカーシャンプーって容量がとても少ないし、泡切れが悪かったりして跡が残ってしまったりするので使い勝手がとても悪いのです。
コストコで売っているシュアラスターのカーシャンプー2000は、ブルーのボトルに容量が2リットルも入っているし、泡立ちがとてもいいのに、水をかけるとあっという間に流れてくれるので使いやすいです。

僕もこれまでいろいろなカーシャンプーを試してきましたが、コストコで売られているシュアラスターカーシャンプー2000が一番きれいになると思います。

2リットルっていうと、中型車で約40台分の容量なので、一度買ったらしばらくは購入しなくてもいいですし、それでいて値段も818円と激安なんですよ。

しかも、泡がとてもクリーミーで洗浄力が高いので、洗車をした後の気持ちよさが他のカーシャンプーとは比べ物にならないですね!

おそらくカー用品店などではあまり売られていないようですし、ネットで調べてみるとアマゾンで販売されていましたが、値段が2,000円近くもしました。そう考えるとコストコでシュアラスターカーシャンプー2000を1本買うだけで1,000円以上も得をするので、めちゃくちゃいい買い物ができますよ!

自分で洗車をよくするっていう人にはオススメのアイテムです!

シュアラスター ゼロウォーター/ゼロウォータードロップ

シュアラスター ゼロウォーター/ゼロウォータードロップ

500ml 各1,998円

先程のシュアラスターのカーシャンプー2000と一緒に買っておきたいのが、同じシュアラスターから出ているゼロウォーターもしくはゼロウォータードロップです。同じようなパッケージの商品ですが、実は2種類あるので要注意ですよ!

コストコのカー用品売り場に置いてあるのですが、特に説明書きが無いので素通りしてしまう人も多いのですが、これを買わなきゃもったいない!

このゼロウォーターシリーズですが、ひと言で言うと車のコーティング剤です。
そう、洗車をした後でゼロウォーターもしくはゼロドロップをスプレーして吹き上げると、車がピッカピカに仕上がるというワックスのようなものですね。

でもワックスって、洗車した後で水をふき取ってからワックスを塗って、またふき取って磨かなければならないのですが、このゼロウォーターシリーズを使えば、洗車して濡れている状態でスプレーして吹き上げれば完了するので、超楽チンなんですよ!

なのになのに、この商品を素通りしてしまうなんて~、あ~っもったいないもったいない!

このゼロウォーターシリーズは2種類あって、普通のゼロウォータードロップが撥水性のあるもので、普通のゼロウォーターのほうは親水性のものです。撥水性のあるドロップのほうは、その名の通り、使った後で雨が降ったら水をはじいてくれます。

ただ、色が濃い車などでは、はじいた水がレンズのようになるので、ボディーの色むらが出来てしまう場合があるので、むしろ親水性である普通のゼロウォーターのほうが良かったりするのです。

ただ、親水性だとあの水の玉がなくて、雨がノベーっとした感じになるのであまり気持ちよさがないんですよね!
なのでおそらくゼロウォータードロップのほうが売れているんじゃないかなって思うわけですよ。僕はゼロウォータードロップのほうが好みです。

コストコのカー用品を使いこなして、愛車をピカピカにするなら、シュアラスターカーシャンプー2000を使ってシャンプー洗車をして、そこにシュアラスターゼロウォータードロップを噴射、そしてカークランドシグネチャーのマイクロファイバータオルで拭き上げていくっていうのが鉄板ですよ!

しかも、このゼロウォーターシリーズは、ボディーだけでなく、車の窓ガラスやライト、ホイールや内装にも使えるのでオールマイティーですね。

ちなみにアマゾンで調べてみたら同じ500mlのゼロウォーターが3,000円近くしていました。それがコストコならたったの1,998円とは、さすがコストコですね!

あと、うちはつい先月に新車を購入した際にコーティング施工をしてもらったのですが、コーティング施工車でも使うことができるそうです!もっと宣伝したら売れる商品だと思うんですけどね~。

気になったら、ぜひ騙されたと思って一度使ってみてくださいね(笑)

SOFT99 ミストガラコ

SOFT99 ミストガラコ

280ml 1,178円

雨の日に車を運転していると、外が見えにくくて危険ですし、イライラしたりすることってありますよね。特に雨の日の夜の運転は神経をすり減らしながらの運転でドキドキしちゃいますよね!

そんな時に車の窓ガラスについた雨を撥水して、視界をスッキリと見やすくしてくれるんですよ!これが超快適なんです。

ただし、従来の塗り込み式のガラコは超面倒で、ガラスをきれいにして、乾燥させて、ガラコを塗り込んで、吹き上げて、乾燥させなければなりませんでした。

それが、このミストガラコであれば、窓ガラスをきれいにして吹き付けて、付属の布で吹き上げればもう完成!超お手軽です。
付属の布は質が悪いので、できれば先程紹介したカークランドシグネチャーのマイクロファイバータオルを1枚だけガラコ専用にして使ったほうがいいですよ。

このミストガラコは、洗車後であれば窓ガラスが濡れていてもすぐに吹き付けて使うことができます。

実際に使ってみると、雨が降ってこないかなぁ~って思っちゃうくらいに快適です(笑)雨が降ってくると、ガラコの撥水効果で雨が粒状になって、まるで生き物のように視界からいなくなっていきます。

また、ブレーキをかけると、サラーっと雨がかる~くなったように、流れて無くなってしまいますよ。とても視界がスッキリして気持ちいいです!

ただし、お手軽な反面、塗り込み式のほうが耐久性は高いので、もしもやめられなくなったらコストコのミストガラコを卒業して、塗り込み式のガラコに乗り換えたほうがいいかもしれません(笑)

コストコのガソリンスタンドについて

コストコのガソリンスタンドについて

コストコにはガソリンスタンドが併設されている倉庫店が全国に10店舗あります(かみのやま、 富谷、つくば、千葉ニュータウン、中部空港、射水、岐阜羽島、浜松、和泉、北九州倉庫店)

気になるのはそのお値段。
コストコのガソリンの値段は、その周辺のガソリンスタンドよりも2円~5円くらい安いので利用しない手はありません。コストコでの買い物の帰りに必ず立ち寄ったほうがお得なんです。

コストコのガソリンが安い理由は徹底的な人件費のカットにあります。
・セルフ式にすることでの人件費カット
・現金支払いを無くすことによる人件費カット
・ガソリンの元売り会社との契約量をさばくために、他のガソリンスタンドがコストコに安く提供(コストコ男子の推測)

コストコのガソリンは安い代わりに、給油するには、他のガソリンスタンドと利用方法がちょっと違っていたりするので注意が必要です。

コストコのガソリンスタンドの利用方法と注意点について

コストコのガソリンスタンドの利用方法と注意点について

コストコのガソリンスタンドは最近増えているセルフ式スタンドです。

注意しなければならないのは、現金での支払いができないので、コストコで使えるクレジットカードかコストコのプリペイドカードでの支払いが必須だということです。

今年からコストコで利用できるクレジットカードは、アメックスからコストコグローバルカード、コストコオリコマスターカード、すべてのマスターカードブランドのクレジットカードに限定されていますので、そこも注意が必要です。もしも「アメックスしかもってないよ~」っていう場合は、早めにマスターカードを作ってしまいましょう!

プリペイドカードは正直言っておすすめできません。なぜなら、チャージ金額が無くなってしまうと、またチャージしなければならずめんどくさいからです。コストコのガソリンスタンドを使うなら、絶対にクレジットカードをつくってくださいね。

タイヤ交換・購入の利用方法と注意点について

タイヤ交換・購入の利用方法と注意点について

最後に紹介するのは、コストコで購入できるカー用品であるタイヤについてです。
タイヤと言えばカー用品店などが安いというイメージがあるかもしれませんが、実はコストコのタイヤは価格が安いだけでなく、以下のサービスが価格に含まれているんですね。

・取り付け工賃
・永久バランス調整
・永久パンク修理
・永久窒素ガス充填
・チューブレスバルブ交換

これ、意外と知らなかったっていう人が多いんですよ。
タイヤの値段の中にこれだけのサービスが含まれているので、タイヤを買うなら絶対にコストコで値段を確認してから選んだほうがいいですよ!

【利用方法】
コストコでタイヤを買う場合は、タイヤセンターに行きましょう!倉庫店によっては通常の店舗の入り口と分かれていたり、分かりにくい場所にあったりします。また、駐車場も通常の倉庫店と別になっている場合もあるので注意しましょう。

タイヤセンターにはタイヤがズラーっと並んでいるのですが、正直言ってどれを選んだらいいのか分からない場合がほとんどだと思います。
なので、車の車検証かタイヤのサイズをメモしたものをもって、カウンターの店員さんに見積もりをしてもらいましょう。

交換作業は、混雑時にはその日に出来なかったりするので、予約になることが多いです。もしも店舗に行くのが面倒であれば電話で問い合わせしてみても大丈夫です。

【注意点】
コストコのタイヤセンターを利用する場合の注意点を紹介しておきますね。

・コストコで販売されているタイヤはミシュランとヨコハマタイヤ、ブリヂストンの3社のタイヤのみです。
・タイヤ以外に、ホイールとバッテリーを購入することが可能です
・通常価格で購入しないでください。安く購入するには、コストコの年会費を更新するときにもらえるクーポンを利用して安く購入する方法とキャンペーンの時に購入する方法の2種類ありますが、キャンペーンを実施している時に買うのが一番安いです。
・オイル交換はやっていません

コツ・ポイント

コストコには、実はカーライフを充実してくれるアイテムが沢山あります。
今回紹介した商品以外にも、ワイパーや車内の芳香・消臭用品や車内のクリーナー、ドライブレコーダー、工具セットやスチールラックなど、様々な商品がありますよ。

食料品と違って、他でも販売されている商品もあるので価格の比較もしやすいです。
そんな中から、今回紹介したカー用品は、激安で使いやすいおすすめ商品ですので、どれを買ったらいいのか分からなかったら、これらの商品を試してみてください。

カー用品もコストコならお得にゲットできちゃいますよ!

おすすめサイト

まず、1 つ目のキホンは「使う場所の近くに使うモノが置いてある」ということ。 我が家の場合、以前はゴミ袋はキッチンにまとめてストックしていたので、リビングや洗面所のゴミを替える時にいちいち取りに行くのが面倒でした。でも替えのゴミ袋を...
[PR] くらしメイド
さっそく見る
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて10年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

コストコ男子さん

6024

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

happydaimamaさん

3028

3人息子のママ☆あんふぁんメイト6期公式ブロガー...

3

おおもりメシ子さん

2029

おいしいもの妄想家♪ お鮨とお肉と日本酒とワイン...

4

香村薫さん

1919

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

5

よんぴよままさん

1749

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

1

香村薫さん

62355

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

2

コストコ男子さん

55671

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

3

*ココ*さん

45629

オンとオフ。これが人生を楽しむコツだと教わりまし...

4

クレアさん

42041

ライフオーガナイザーのクレアです。 オーガ...

5

くらしスリムさん

35090

東京在住のライフオーガナイザー®・クローゼットオ...

1

コストコ男子さん

220670

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

happydaimamaさん

189066

3人息子のママ☆あんふぁんメイト6期公式ブロガー...

3

roseleafさん

170741

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

4

桃咲マルクさん

122868

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

5

Asakoさん

121598

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

お米をおいしく食べるレシピコンテスト
ハロウィンを楽しむ♪アイデアコンテスト
デッドスペースの収納アイデアコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2018/03/25/7f9eba77e84a7a158e8a968443d22e10.jpg
【知らきゃ勿体ない】コストコお得なカー用品・ガソリン・タイヤ交換
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【知らきゃ勿体ない】コストコお得なカー用品・ガソリン・タイヤ交換
2018年03月26日

「コストコと言えばやっぱり食料品でしょう!」 「基本的にコストコでは食料品以外は買ったことがない!」 っ...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【知らきゃ勿体ない】コストコお得なカー用品・ガソリン・タイヤ交換
2018年03月26日

「コストコと言えばやっぱり食料品でしょう!」 「基本的にコストコでは食料品以外は買ったことがない!」 っ...
コストコ男子さん