ぱりぱりサクサク!伸びた手は止まらない!「我が家のシナモンラスク」

ぱりぱりサクサク!伸びた手は止まらない!「我が家のシナモンラスク」
投稿日: 2018年3月22日 更新日: 2018年4月8日
閲覧数: 490
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
みなさん、初めまして。マイペースに丁寧な暮らしを基本に生活していま...
我が家では、毎日モリモリ食べれるおやつが欠かせません。

だから身体に優しい材料で食べられるおやつを作っています。

我が家の定番、材料もそろいやすく、作りやすい、我が家のオリジナル「シナモンラスク」を

ご紹介します。





材料 (オーブン天板2枚分)

  • フランスパン :約30cm
  • オリーブオイル :適量
  • Aシナモン :小さじ1
  • Aグラニュー糖 :大さじ3

下準備とオーブンの予熱準備

下準備とオーブンの予熱準備

1)オーブンを120℃で予熱をします。

2)フランスパンを薄く5ミリ幅位に切る。

*写真のフランスパンは1枚の天板分です。

オーブンに入れて軽く乾燥させる

オーブンに入れて軽く乾燥させる

3)天板にフランスパンを並べて、予熱の終わったオーブンへ8分ほど軽く乾燥させる。
*この時点でぱりぱりして一部は反り返ります。

注)フランスパンには色を付けないように気を付けて。

4)材料Aを一緒に合わせておく

合わせておいた材料Aをフランスパンにつける

合わせておいた材料Aをフランスパンにつける

5)乾燥させたフランスパンに、片面オリーブオイルを塗ります。

6)5)のオリーブオイルを塗った片面の方に4)をつける。

7)再度天板に並べ、120℃のオーブンで8~10分ほど乾燥させ、粗熱を取って出来上がり。

注)この時もフランスパンには色を付けないように気を付けてくださいね。

*天板が1枚の場合は同じ事をもう1度繰り返し作って下さい。

コツ・ポイント

*薄くカットすることで、早く乾燥できます。

*オリーブオイルを使う事で、ヘルシーでシナモンの香りが引き立ちます。

*オーブンによって、時間調整してくださいね。

*ストックする時は、湿気を嫌いますので、空き缶やしっかり封の出来る入れ物に入れて

保管して下さい。

*たくさん出来るので、家族仲良く食べられます。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集