穴埋めウッドパテ

100均商品でも それなりの修正力
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2018年3月19日 更新日: 2018年3月23日
閲覧数: 8,827
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。

100均商品でも それなりの修正力

フローリングは掃除は楽だけど、物を落としたり、きちんと養生せずにDIYをして傷つけてしまう事が多々あります。
凹むくらいならまだいいけど、床が削れてしまうと とっても目立ちます。
築13年にもなると、業者に頼んで高いお金を払う気にもならなくて、とりあえずダイソーで見つけたパテを使ってみました。
フローリングの表面が剥がれたままになってると、着色でごまかしても凹みに汚れが溜まっていくので穴埋めで平らに。
完全に乾燥すると、水拭きしても剥がれないので それなりの満足度でした。

ポイント1

ここは缶詰を落としてしまったところです。

ポイント2

ヘラがついてます。
パテを絞り出すのに、かなり力がいりました。

ポイント3

パテが埋まりました。
完全乾燥まで24時間。

ポイント4

完全に乾燥すると色が薄くなります。
クレヨンみたいな感じの傷を隠すもので、後で色を調整しようと思います。
とりあえず、パッと見は今までより目立たなくなり、ゴミが落ちてる!と思わなくなったので良しとしました。

ポイント5

色は3種類だったかと思います。
その中で色味を調整できます。
ただ、使う分量を考えると1番近い色を購入して、穴埋め後にマジックなどで色を調整する方がいいかもしれません。
使用後は、しっかり蓋を閉めて6ヶ月保存できると書いてありました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る