どうしても洋服を減らせない時は、とりあえずハンガーを揃えてみよう♪

どうしても洋服を減らせない時は、とりあえずハンガーを揃えてみよう♪
投稿日: 2018年3月19日 更新日: 2022年11月10日
閲覧数: 11,481
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザーの『KOBAYASHI』です。 夫と長男高3・長...
お片付けの基本は『モノを減らすこと』。
分かっているけど、減らせないっ!だって洋服が大好きだから!!

そんな方は無理に減らさなくても大丈夫(*^^*)

とりあえず・・・ハンガーを統一してみましょう♪

材料

  • ハンガー :必要な数

お気に入りのハンガーを見つける

お気に入りのハンガーを見つける

たくさんの洋服を持っている場合、その数のハンガーが必要になります。
ですから、経済的な事も考慮しながら、ハンガー選びをしてください。

必要な数を揃えていく。

必要な数を揃えていく。

いろんなお店で、いろんな種類のハンガーが売られています。お値段もピンキリ。
私はダイソーのハンガーで揃える事にしました。

色はホワイト。
薄暗い押し入れをクローゼット代わりにしているので、ホワイトを使うと押し入れの中が少し明るくなります。



いつでも購入できるように定番商品を選ぶ

いつでも追加で購入できるように、定番商品を使うようにします。

ダイソ―の商品も廃盤になってしまう事があります。
定番商品だと、廃盤になる確率が低くなりますね。

コツ・ポイント

昔から洋服を買うのが好きで、クローゼットの中はたくさんの洋服で溢れていました。
多少はお片付けをして整理をしましたが、やはり多くの洋服を処分することは私にはできませんでした。

そこで、とりあえずハンガーを同種・同色に替えてみました。
そうすると、以外と見栄えがスッキリしたんです。

今、クローゼット整理で悩まれている方も『とりあえず』ハンガーを替えてみませんか?


SNSでシェア