新生活にもお役立ち☆忙しいときの作り置きメニュー【セロリと豚バラのレモン蒸し】

新生活にもお役立ち☆忙しいときの作り置きメニュー【セロリと豚バラのレモン蒸し】
投稿日: 2018年3月16日 更新日: 2018年3月16日
閲覧数: 398
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
株式会社ピエトロの公式アカウントです!一軒のレストランからはじまっ...
セロリが香るレンジで簡単蒸し料理!
セロリの爽やかな香りが、豚バラの旨みとコクを引き立てます。

材料 (2人前)

  • セロリ :2本
  • 豚バラ肉(厚切りスライス) :200g
  • ピエトロドレッシング レモンとたまねぎ :大さじ4

作り方

1. 豚バラ肉はドレッシング(大さじ2)に漬けておく。

2. セロリは筋をとり、5㎜程度のそぎ切り、葉は粗く刻む。

3. シリコンスチーマーに、セロリ、豚肉を重ね、蓋をしてレンジで加熱(600W約3分30秒)、
セロリの葉をのせ、ドレッシングをかけてできあがり!

使ったのはコレ!

使ったのはコレ!

「ピエトロドレッシング レモンとたまねぎ」

「もっとたくさん使いたい!」というお客様の声にお応えして、大容量になりました。
3種類のレモンをバランスよくブレンドし、レモンの酸味・甘み・旨み・香り・苦みを
すべてお楽しみいただけるドレッシングです。
また、ピエトロが厳選する国産たまねぎを自社工場ですりおろして加えているので、
新鮮なたまねぎの旨みがいきた、具材感たっぷりの仕上がりです。

コツ・ポイント

手順①の豚ばら肉は、10分ほど漬けておきましょう。
その間にその他の作業を進めるとスムーズに仕上がります。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集