ダイエット時にコストコで選ぶべき優秀食材3選

ダイエット時にコストコで選ぶべき優秀食材3選
投稿日: 2018年3月16日 更新日: 2018年3月17日
閲覧数: 4,968
41 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
片づけ講師 香村 薫です。

ミニマリストなのにコストコ好きの私は、ファスティング(断食)の回復食にもコストコの食材を選んでいます。コストコというと、アメリカのジャンキーな食べ物というイメージがあるかもしれませんが、意外や意外、オーガニック食材やベジタリアン向けの食材もたくさんあるんです!

本日はそんな中から私のオススメサラダ系を3つご紹介したいと思います。

1、グレインズボウルサラダ

1、グレインズボウルサラダ

2017年の夏の新商品サラダです。

移り変わりの激しいコストコのサラダですが、今月も販売していたので、ロングランですね。
それだけリピートしている方が多いということでしょうか。


こちらの商品は栄養価の高い2種類のグレインを使用していて、ご飯を食べているわけではないのに、しっかり食べ応えがあります。
賞味期限は2日間。とんでもなくサイズが大きいので、一人だと食べきれないので要注意です。

そして、なぜこの商品を選んだかというと、チキンやベーコンといった断食明けにはキツイお肉系の食材があらかじめ分かれた状態でパッケージングされているのです!

自分の体調に合わせてトッピングを変えられるっていうところが◎。

ドレッシングのお味は、エスニック系です。カレーっぽさがあり、箸が進みますよ。

2、おいしい発芽大豆

2、おいしい発芽大豆

我が家の冷蔵庫から消えた日はほぼなし!

これを食べたら缶詰のミックスビーンズはもう食べられません。本当に美味しい!!!
歯ごたえはありつつ、大豆の甘み、みずみずしさ、もうすべてが完璧です。

毎日の食材としてはもちろん、夜のウィスキーのおともにも最適ですよ!(個人的にはマジックソルトを振ると、もう止まらない美味しさです)

150g×3セットになっており、冷蔵保存で半年ほどもちます(未開封)ので、使いやすいですね。

一度味を見てから購入されたいという方は、コストコのフードコートで”ガーデンサラダ”を注文してください。この発芽大豆が沢山はいっていますよ。

3、チキンホールウィートラップ

3、チキンホールウィートラップ

2018年2月の新商品です。

コストコでは、ラップサンド系がいつも1~2種類あるのですが、このチキンホールウィートラップはキヌアをはじめとした雑穀が入っていて、どう考えてもサラダです。

5本入って998円です。

お味の方は、「辛い」という口コミを見てから食べたのですが、私はほとんど辛さを感じませんでした。

最後の1本は味に飽きてきてドレッシングをかけて食べたくらいです。

それにしても美味しい!

1本食べたらお腹がいっぱいになってしまうので、
購入したら2日間、毎食ごとに1本ずつ食べました。

コツ・ポイント

ここには書ききれませんでしたが、ド定番のシーザーサラダ、キヌアサラダもお勧めです。
これらは食べたことがある人が多いかと思い、ちょっとマイナーな視点で選んでみました。
どれも私はリぴ買いしています(^^)/


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集