100均アイテムで作る海外インテリア風ウォールデコ♪

100均アイテムで作る海外インテリア風ウォールデコ♪
投稿日: 2018年3月16日 更新日: 2018年10月20日
閲覧数: 700
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均アイテムや便利なプチプラグッズを発掘するのが趣味です。 整理収...
ポットや鉢だけではなく壁にもグリーンを飾ってインテリアのアクセントに☆
フェイクグリーンを使っているのでお世話いらずでお手軽!
お好みでいろいろなアレンジも楽しめます♪

材料

  • 100円ショップのフレーム :6個
  • 100円ショップのフェイクグリーン :好きな量

材料【フレーム】

材料【フレーム】

今回使用したフレームは100円ショップダイソーやセリアのものです。
あえて大小いろいろなサイズのものを選びました。
今回はもともと白のものと、木製のものはペイントし、全て白で統一しましたが、もちろん他の色でもOKです!

材料【フェイクグリーン】

材料【フェイクグリーン】

使用したフェイクグリーンはほぼ100円ショップダイソーのものです。
今回は少しくすんだグリーンをメインにしてみましたが、ダイソーのフェイクグリーンは本当にいろいろな種類があってオススメです!

1.フレームをばらして枠だけにする

1.フレームをばらして枠だけにする

今回使うのは写真向かって左側のフレームの部分のみです。
塗装する場合は、ばらしてから→塗装→乾かしておきます。

2.フェイクグリーンを接着します

2.フェイクグリーンを接着します

先ほどのフレームの枠に好きなフェイクグリーンを好きな配置で接着していきます。

フェイクグリーンは芯に針金が入っているものが多いので、カットする際にはニッパー(100円ショップで買いました)を使うとカットしやすいです。

3.バランスを見ながらどんどん接着

3.バランスを見ながらどんどん接着

全体のバランスを見ながら接着していきます。

枠全体に接着すると、複数集まったときにややうるさい印象になるかな?と思い、あえて角をメインに配置してみましたが、このあたりはお好みで大丈夫です!

接着部分は葉で隠れるように調整すると仕上がりが自然です。

完成です!

完成です!

今回は6枚作りましたが、お好みやスペースの大きさに合わせて増減してください♪

クリスマスの飾りで残っていた松ぼっくりも加えてみました。
グリーンだけではなくお花を加えてみたりするのもきっと素敵かなと思います♪

とっても軽いので飾りやすい!

とっても軽いので飾りやすい!

今回はフレームの枠部分しか使っていないのでとっても軽く、壁に飾るのも簡単です♪
キレイに剥がせる強力両面テープや画ビョウで設置できました。

コツ・ポイント

最近は100円ショップでいろいろな種類のフレームが売っているのでお手軽、簡単に作ることができます♪

乾くまでに時間はかかりますが、もしグルーガンがなければボンドでもOKです!


SNSでシェア
詳しく見る