ダイソー 卵料理が上手に出来るシリコングッズ

お弁当デビューのママへ?薄焼き卵簡単グッズ【*100均 *便利 *時短 *ダイソー 】
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年3月19日 更新日: 2018年3月23日
閲覧数: 8,579
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

お弁当デビューのママへ?薄焼き卵簡単グッズ【*100均 *便利 *時短 *ダイソー 】

昨日、ダイソーに立寄ったらこんなシリコングッズを2つ発見!!

1つは、卵焼きを作る、専用の四角いフライパンが無くても、
普通のフライパンの上に、置いて、卵液を流し込んで巻くだけで、綺麗な巻き卵を上手に作れるよくみかけるグッズ。

もう1つは、私は初めてみた、薄焼き卵を「電子レンジ」で簡単上手に作れるグッズ。

早速、買って帰り、試してみました。

どちらも108円でした!

ポイント1

これさえあれば、薄焼き卵が破けずに簡単に出来る予感満載!

火を使わずに電子レンジで出来るのも興味のツボをくすぐられました。

ポイント2

パッケージ裏面に使用方法が書いてあったので、この通りにやってみますよーっ♪

ポイント3

但し書き通りに、
溶いた卵を大さじ2流し入れて、
500wで20秒 加熱。

ポイント4

半分以上まだ生です。

10秒ずつ調節とのことなので、
更に10秒

ポイント5

え”っ・・・まだ中心が生です。

更に10秒

ポイント6

うーん微妙

更に10秒

ポイント7

固まりました!
でも、ちょっと加熱しすぎぎみで、周りがしわしわっとなってしまいました。

ポイント8

底に凹凸があるので、ぺろっっと剥がせます。

底に油は塗っていないんですよ~。それでもペロッとはがれます♪

ポイント9

中にご飯を入れて巻いてみました。

ポイント10

切ってみたら、あら可愛い♪

中にチキンライスやドライカレーがいいですね♪

平たいまま細切りすれば、ちょっとだけ欲しい錦糸卵とかにも、火を使わないので便利!
と、思いました♪

電子レンジは火を使わない手軽さの分、焼きむらが出てしまい、何度も追加熱がちょっと面倒でした。

ポイント11

四角い枠シリコン×フライパンの方。
こちらは、火を使いますが、なんといっても安定の素早さ!

ポイント12

半分ほど固まったら型をそっと外してくるくる巻けば簡単に卵焼きが完成。

ポイント13

電子レンジとフライパン調理、均一さと火入れの時間が短いフライパン調理のシリコン枠。
私の軍配はやっぱりこっちかなぁ~~~♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集