簡単にできる石畳と花壇〜庭づくり〜

簡単にできる石畳と花壇〜庭づくり〜
投稿日: 2018年3月12日 更新日: 2018年3月17日
閲覧数: 2,864
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうちの事が大好き‼︎ 楽ラク家事(楽しくラクする家事)...
毎日ベリーダンスばかりして 家仕事に時間をかけなくなった…ダメダメ主婦 ゆみりんです?

そんな私ですが…春が近づくと やっぱり庭づくりをしたくなります。 でも時間も労力も若い頃みたいにかけられません?

そこで2時間程でできた、石畳と花壇作りの紹介です。

石畳のパーツをホームセンターで購入します。組み合わせ方で色々な形が作れます。 私は6つのパーツを組み合わせて 半円の石畳を作ることにしました。

まずは 地面を平らにします。 ここが一番大事です。 草などは抜き、とにかく平らに。

そして 平らにした地面の上にパーツを並べます。

パーツを並べたら 水をかけたら固まるという土を上からかけます。 ホウキではたいて、目地だけを固まる土で埋めます。
あとは水をかけたら、2日目には固まってできあがります。
作業時間は1時間くらいです。

花壇は、レンガを並べたいところを少し掘り、並べて土で固定させるだけ。
すぐにできます。

すぐに花を植えたくなります??
土は花壇用の土を入れて 良い土壌にします。

午前中はベリーダンスのレッスンをして昼から
ホームセンターに行き 15時には石畳と花壇が出来上がる、という私の簡単庭づくりの紹介でした〜?

2階から眺めて〜自画自賛。
あいかわらず……庭に全く興味のない夫は 気づかず?
いいんです? 自己満足だけで?


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード