お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

6分deワンフライパンレシピ☆混ぜるだけ簡単!「のりバター明太子パスタ」

6分deワンフライパンレシピ☆混ぜるだけ簡単!「のりバター明太子パスタ」
投稿日: 2018年3月9日 更新日: 2018年5月18日
閲覧数: 1,460
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
茹でたら、あとは和えるだけの超スピードパスタ☆ずぼらなのに美味しく出来ちゃうのが嬉しい時短レシピです。包丁要らずで、洗い物も簡単☆1人分だけ作れるので1人暮らしの人も、お料理が苦手な方も是非作ってみて下さい。 何だか癖になる♪お気に入りです☆

味付は要りません。おうちの冷蔵庫にありそうな物を使ってお手軽に出来ちゃうので、遅くに帰ってきたご主人や、塾で1人分だけ食べさせなきゃっという時にもお勧めです。

※今回は4分パスタを使用しているので6分。今は3分、2分と超時短のパスタも発売されていますので、お急ぎの時はもっと時短が出来ます。私はこの4分パスタがお気に入りで急いでる時束になっているのも便利で愛用しています。

材料 (1人分忍)

  • パスタ(ママーの早ゆで4分使用) :100g
  • のりの佃煮 :大さじ1杯
  • 明太子小さめ :1/4腹(8g)
  • 大葉 :2枚
  • バター :10g
  • 塩(麺ゆで用) :小さじ1杯

今回の材料

今回の材料

今回特別具という物は入っていません。
ご用意頂くのはこちら↓

・パスタ(ママーの早ゆでパスタ4分使用)
・のりの佃煮を大さじ1杯使用
・バター 10g使用
・大葉2枚使用
・明太子は皮を除いた状態の物を使用します。だいたい小さじ1杯分位です

※今回使用したのは明太子ですが、お子様や辛い物が苦手な方はたらこで代用頂けます。

麺を茹でる

麺を茹でる

麺は4分袋表示通り茹でます。
お湯1リットルに対して塩小さじ1杯使用して茹でます。

湯切りはしっかりと

湯切りはしっかりと

湯切りをして、しっかり水気を切って下さい。

バターと明太子を和えます

バターと明太子を和えます

水のなくなったフライパンに入れてバターと明太子を入れてよく和えます。(熱々なのでバターも溶けてしっかり混ぜる事が出来ます)

海苔の佃煮を更に加えて和える

海苔の佃煮を更に加えて和える

最後に海苔の佃煮を入れて更に混ぜて麺に絡ませます

全体に絡めばOK

全体に絡めばOK

写真の様に、全体に絡めば完成です。

大葉をのせてお召し上がり下さい

大葉をのせてお召し上がり下さい

大葉は手でちぎるか、ハサミで切ってパスタの上に乗せてお召し上がり下さい。濃厚で香りもいい、すぼら飯(ずぼらパスタ)の出来上がり☆

コツ・ポイント

いつもご覧頂きましてありがとうございます。時間がなくても、お腹は空く!そんな時にありがたいのが時短パスタ。6分もあれば完成しちゃうお手軽レシピです。海苔の佃煮の甘味やうまみにバターと明太子の味わいが交わって、味わい深いパスタが出来ちゃいますよ♪お値段もお安くできるので、是非作ってみて下さい。週末、又気温が下がるそうですね。皆様、お風邪などめされませんように!素敵な週末をお過ごしください。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年3月12日 11:03
ひこまるさん、こんにちは!いうもありがとうございます。 先週初めから(東京は)特に花粉症で苦しい日々ですがひこまるさんはいかがでしょうか? 今のところ免疫力を高めてこの時期を何とか乗り越えられるようと思ってますがいつまで頑張れるか不安な私しーこです。 PCに向かうとまず、ひこまるさんレシピのチェックからで、このレシピは苦しい中でも作れそうとうれしくなりました。本当に感謝です。
2018年03月12日 11:54:12
しーこさん。こんにちは~(◍•ᴗ•◍)こちらこそ、いつもありがとうございます。 花粉症重い方なんですね~(´д`、)状況お察しし、お見舞い申し上げます(=TェT=) 私は目だけが(´つω・`)、今年は酷いですが、基本は悩む事がなく、ただ主人が、強烈に酷い花粉症持ちなので、しーこさんのお辛い状況、とてもお気の毒で、心配しています。 せっかく楽しい春なのに、アレルギーが酷いと楽しい時期を楽しめなくて、お辛いですね(*∩ω∩) 精神的にも疲労がたまっちゃうと思いますので、心も体もなるべくお休みさせてあげて下さいね(´・ω・`) そんな中でも、レシピチェックをして頂いて、こんなに温かいコメントを頂けて、私は幸せ者です。こちらのレシピがちょっとでもしーこさんの元気に繋がると光栄です♡しんどい中コメントまでありがとうございました。少しでも花粉症が和らぎます様に遠くからお祈りしています☆くれぐれもご自愛ください♡
コメントをもっと見る