卒園・入学式のセットアップの着まわし 12パターンコーデ

卒園・入学式のセットアップの着まわし 12パターンコーデ
投稿日: 2018年3月1日 更新日: 2018年11月13日
閲覧数: 12,710
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
兵庫県在住 クローゼットオーガナイザー®の原田ひろみです。

そろそろ卒園式シーズン。スーツを買うのも買った後着る機会もないし…
そう思うと買うことに躊躇してしまうことありませんか?

セレモニースーツやセットアップの洋服などを式やパーティ以外でも
着回しができれば楽しくなりますね。

私は「せっかく買った服をタンスの肥やしにするのはもったいない!」と思っているので普段から着まわすことを意識しています。

そこで、手持ちのセットアップの洋服を12パターン着回した例をご紹介します。

ネイビーのセットアップ

ネイビーのセットアップ

こちらはネイビーのトップスとスカートのセットアップです。

こちらのセットアップの着回しを一挙に紹介しますね

①トップス×デニム

①トップス×デニム

スカートをデニムに変えてシンプルなアクセサリーを足しました。

アクセサリーを変えるとさらにアレンジも広がります。

②トップス×デニム×ドライビングシューズ

②トップス×デニム×ドライビングシューズ

カジュアルシーンでは動きやすいドライビングシューズを合わせて

バッグとシューズの色味を合わせるとまとまり感がでます。

シューズとバックは同じもの。
アクセサリーだけ変えました。

③トップス×デニム×ドライビングシューズ×ストール

アクセサリーをストールに変えると…

ストールの巻き方を変えれば雰囲気も変わります。
こちらはストールの色とバックの色の一部とをあえて合わせてまとまり感をだしてみました。

④トップス×デニム×パンプス×アクセサリーorスカーフ

④トップス×デニム×パンプス×アクセサリーorスカーフ

シューズをパンプスに変えればちょっとしたお出かけにも使えます。

こちらもシューズとバッグの色味を合わせてまとまり感を。

アクセサリーはカジュアルものをつけてますが、パールなどに変えればさらに上品にもなりますよ。

アクセサリーをスカーフに変えても華やかさがアップします。

同じデニムでもアクセサリーや小物を変えれば6パターンの着回しが可能に。

⑤トップス×ホワイトデニム

⑤トップス×ホワイトデニム

ボトムをホワイトデニムに。

ボトムの色を変えるだけで印象が明るくなり雰囲気も変わります。
さらに着回しが広がります。

⑥トップス×ホワイトデニム×ドライビングシューズ×アクセサリー

⑥トップス×ホワイトデニム×ドライビングシューズ×アクセサリー

こちらも小物を活用すればコーディネートの幅が広がります。

⑦スカート×シャツ×ストールorスカーフ

セットアップのスカートを着まわす場合は…

スカートがネイビーのシンプルなものなので、意外と合わせやすいです。

白シャツにストールやスカーフを巻いてもいいですし、チェック柄のシャツでカジュアルに着てもいいですね。
もちろん薄手のセーターとも合わせやすいと思います。

これで12パターンのコーデが完成です。

卒園・卒業式に何を着ようか迷われている方がいればこちらも参考にしてみてくださいね。

ママが着る服に迷ったときのコーディネートアイデア

卒園・卒業式にママが着る服に迷ったときのコーディネートアイデア
卒園・卒業式にママが着る服に迷ったときのコーディネートアイデア
2017年2月27日
兵庫県 宝塚市在住 ライフオーガナイザー 原田ひろみです。 卒園・卒業式を控えたお母さまたちは何を着るかだいたい決まりましたか? 子どもがメインの行事だけど、ママだって着る服に迷いますよね。 その上、卒園・卒業と同時に4月は入学式が控えてる… 制服があるならいいけど、私服での出席となると子どもの服を考えることで頭がいっぱいで自分の服まで考えられないお母さんだっておられると思います。 去年、私は子どもの卒園式と入学式があったので、セレモニースーツ選びを振り返りご紹介したいと思います。
2017年2月27日

コツ・ポイント

セットアップで買ったものも別々に着るとコーディネートの幅が広がります。

あらかじめコーディネートパターンをつくっておくと、いつでも着ることができるのでお勧めです。

12パターン紹介しましたが、シューズとバックをセットで考えたり、アクセサリー・ストールなど活用するとバリエーションが増えますよ。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年4月2日 18:58
今年次女が入園するので、とても参考になりました!
2019年04月03日 12:08:46
もんでんさん 娘さんのご入園おめでとうございます♡ 参考になったとお聞きして嬉しいです! ありがとうございました。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集