ミカンの皮の研究

ミカンの皮の研究
投稿日: 2018年2月26日 更新日: 2018年2月26日
閲覧数: 367
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
ミカンの偽タルト・・・・・
ミカンの偽タルト・・・・・
2018年2月6日
偽タルト・・・・・??? そう、タルトじゃないです。 タルト型に敷いた生地は、食パンです(笑) サンドイッチスライスのパンを型に押さえつけて敷いてます。 その中に、オレンジジュースで作ったカスタードを詰めて焼き上げ・・・・ ミカンのスライスを並べています。 タルトじゃなく・・・・プリン、ムースに近い食感!! パンプディングみかんのせ??? 糖度の高いミカンだったので、オレンジカスタードと並ぶ美味しさ!!
2018年2月6日

この・・・・ミカンの偽タルトの時、ひそかに進めていた

ミカンの皮の研究!!

学会で発表したので、報告します。

((( ̄へ ̄井) うそは、いかん!! 

(*^_^*) は~い 嘘です!!

陳皮て、漢方薬があるでしょ。

で・・・・タルトの時、せっかくなので皮で遊ぼうと研究に研究を重ねました。

( ̄へ  ̄ 凸 重ねて無いよ!! 1回だけだろ!!

そう・・・そうなんだけどね。

で・・・・・皮の内側の白いのを丹念に、スプーンで取り除き・・・・多めのグラニューまぶして

ビニールで密閉、冷蔵庫保管と言うか、放置と言うか・・・・忘れてた(笑)

で・・・・おもむろに、取り出してトレイのオーブンシートに乗せて・・・・・電子レンジで乾燥

させました。コンフィーの様な、ゼストの様な・・・・カリッとしたオレンジピールみたいな感じ

に出来上がりました。デザートやスイーツのトッピングで使えそうです。



材料

  • ミカンの皮 :適量
  • グラニュー糖 :適量

タルトの時のミカンの皮なので、こんな形です。

こちらが・・・・内側!!

白いの取り除きました。

グラニューまぶして漬け込み・・・

3日位・・・・

焦がさないように、レンジで乾燥!!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード