シンクの水滴を拭き取らずにキレイにする方法

シンクの水滴を拭き取らずにキレイにする方法
投稿日: 2018年2月24日 更新日: 2023年9月1日
閲覧数: 35,836
48 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県長久手市在住。夫・高校生の長男・黒猫とマンション暮らし。 名...
片づけが終わった後、シンクを洗ってキレイにしても、水滴が残ってしまいます。

布巾で拭き取るという方法もありますが、その拭き取った布巾の始末をどうする?となっていました。
布巾を洗うと、またシンクが濡れてしまうし、ペーパーで拭き取るのも紙の無駄に思えるし・・・

そこで家で使わなくなったショップカードを使って、水を切ることにしたらスッキリ解決!

四角い洗剤ボトルが最適

四角い洗剤ボトルが最適

こちらは、無印良品の詰め替えボトル。
食器用洗剤が入っています。

見えにくい側面に、使わなくなったショップカードを張り付けます。

実はコレ、カードが濡れているために、表面張力でくっ付いているのです。

カードでシンクの水を切る

カードでシンクの水を切る

水でくっ付いているだけなので、もちろん、簡単に取れます。

カードを使い排水溝へ水滴を流して、終わったらカードを洗剤ボトルの横にペタリ。

最初の写真の通り、カードが目立たずにくっ付きます。

コツ・ポイント

カードがくっ付くのは、平らな表面がある四角いボトルだからこそ。
使っていないカードも、ポイントは貯まりませんが、有効活用できました!

コレによって、新たに汚れるものや洗い物も出ないので、楽にキレイになります。
夜にこの作業をすれば、朝は水滴のないピカピカなシンクになりますよ。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集