ほっこり春飾り

ほっこり春飾り
投稿日: 2018年2月24日 更新日: 2018年2月24日
閲覧数: 1,339
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ダイソーさんのコーンクッションとビック松ぼっくりでベースを。つまみ細工のお花を添えて和の雰囲気もプラス。
つまみ細工をペーパーフラワーや小さな造花に代えてもかわいいです。

材料

  • ビック松ぼっくり
  • コーンクッション
  • お花(つまみ細工など)

材料

材料

コーンクッションは、ダイソーの梱包用の発泡スチロール。ピンクのハートがかわいい。
松ぼっくりもダイソーのナチュラルパーツ。

グルーガンで付けていきます。

作り方は簡単

作り方は簡単

グルーガンでコーンクッションを松ぼっくりに付けていきます。松ぼっくりの間に入れ込んだり、バランスをみて付けていきます。

底

松ぼっくりが立たなかったら、底の飛び出ているところを折り、立つようにします。

つまみ細工

つまみ細工

つまみ細工は、一辺2センチの正方形で作りました。

1つのお花は5枚でできています。

針金

針金

針金でウズを作り、グルーガンで花に付けたら、つまみ細工お花の完成。

グルーガンのところをボンドに代え、布に切れ目を入れ被せるとよりしっかりします。髪飾りなど再利用がしやすくなります。

お花の針金をコーンクッションに刺して、つまみ細工を付ければ完成です( ´ ▽ ` )

ペーパーフラワーも可愛い

ペーパーフラワーも可愛い

つまみ細工は難しいなっという時は、小さな造花でも可愛いです。
100均のペーパーフラワーは、針金も付いているので使いやすくおススメ。

つまみ細工と同じように、針金をコーンクッションに刺して付ければ完成です。

コツ・ポイント

とても簡単にふわふわ可愛く、春らしい飾りができました。
お花は、正面を決め、見えるところだけで大丈夫です。
つまみ細工に針金を付けたのは、立体的にする目的と、刺すだけなので、また他でも使えちゃうメリットがあるからです( ´ ▽ ` )


SNSでシェア
詳しく見る