輪ゴムでチェアソックスのずり落ち防止

輪ゴムでチェアソックスのずり落ち防止
投稿日: 2018年2月16日 更新日: 2018年2月21日
閲覧数: 1,944
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
椅子の脚…
床の傷防止と滑りをよくするためのシールをフェルトからポリプロピレンとポリエステルの材質のものに変えましたが、長く使っていると やはりシールがずれてきてしまい、チェアソックスを使ってみると今度はずり落ちが悩み…
やたら ずり落ちが激しい人もいて(笑) その度にめんどくさいと思いながら履き直し。
マットや食器用の滑り止めシートを脚に貼ってチェアソックスをつければずり落ちないかも!と思ったのですが、今年の目標はなるべく家にあるものを使う事なので、輪ゴムで挑戦する事に。
100円ショップで滑り止めシートを買うのをグッと堪えました(笑)
輪ゴムを使えば100円ショップのチェアソックスでも、ずり落ちに関しては かなり解消されると思います。

使用した輪ゴム

使用した輪ゴム

折径6㎝ サイズ16

先ずは1本から

先ずは1本から

軽く引っ張ると直ぐ脱げました。
輪ゴムをつけるのは、下より上のか良いです。

2本にすると

2本にすると

いくらか違い、これは良い兆し⤴︎

2本組を2箇所にしたり、

2本組を2箇所にしたり、

4本組を2箇所にしたり、

4本組を2箇所にしたり、

8本にしてみると、

8本にしてみると、

やはり太い方が良いようです。
軽く摘むくらいなら脱げません。

最終的に

最終的に

上下に8本がベストでした。

輪ゴムなしで下に下げると、

輪ゴムなしで下に下げると、

簡単にずり落ちます。

輪ゴムをつけて下げると

輪ゴムをつけて下げると

全然ずり落ちません⤴︎

コツ・ポイント

輪ゴム8本で幅約1㎝です。
チェアソックスはニットです。
輪ゴムなら大抵のご家庭であると思うので、ずり落ちでお悩みでしたら試してみてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年2月19日 9:12
achanさん。おはようございます。週末はコメントありがとうございました<(_ _)>これ可愛いですよね。意味なく一度買ったけど我が家に不要なグッズで(笑)靴下みたいだなっと思ってましたが、ちゃんとチェアソックスって名前があるのは知りませんでした。 輪ゴムでずり落ちしなくなる。身近でとてもいいアイデアですね。ずり落ちると戻すのが面倒になって結局使えなくなってしまいますもんね。 achan知恵袋。いつも生活を便利にしてくれる投稿。これからも楽しみにしていますね~♪ 今週も素敵な一週間になりますように♡
2018年02月19日 16:57:56
ひこまるさん、こんにちは。 そうそう、商品名、私は脚カバーとか思ってましたよ。 投稿した日にダイソーに行ったのでチェックしたらチェアーソックスって書いてあったので、その場で修正しました(笑) おトイレのラバーカップも昔は すっぽんすっぽんなんて言ったり、何気に知らない名前って多いですよね。 投稿したいのに言葉がわからないから出来てないのもあったり(笑) 無知だと文字で説明するのに苦労します。 本音はチェアーソックスがいらない椅子が欲しいです(笑) 絶対にキズがつかない床とか(笑) 輪ゴムをつけて1週間、今のところずり落ちなしです。 夫の椅子が異常にずり落ちするので、そこに関してだけ帰ってくるのが楽しみ(笑) もう2月も終わってしまいますね。 先月も同じ事言ってたような…(笑) さっきダイソーに針金を買いに行ったら、もうイースターグッズが売ってましたよ!(◎_◎;) レザー調のリメイクシートが売っていて、グッと堪えて帰ってきました。 その分、息子のズボンを買ってあげた時、ブラウス衝動買いしちゃったけど(笑) 月曜からアホな私ですが、今週もよろしくお願いします(^^) そうそう、ひこまるさんちに眠ってるチェアーソックス、サシェにしてはどうですか? ソックスだから、コーヒーかすや炭を入れて下駄箱に入れてもいいと思います。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集