カンタン!こどもをかわいく撮る写真の撮り方 1

カンタン!こどもをかわいく撮る写真の撮り方 1
投稿日: 2018年2月15日 更新日: 2018年2月23日
閲覧数: 1,207
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フォトブック・アルバム作成サービスの『Photoback(フォトバック)』公式...
毎日寒いですね。
でも、この寒い冬を超えれば、春がやってきます!

春といえば、出会いと別れの季節。
卒園式・卒業式や入学式を迎えて、
新学期の始まりとわが子を撮る機会は盛りだくさん。

あたたかい季節になって、お花見やピクニックなど
お出かけにピッタリなシーズンです。

カメラで写真を撮る機会も自然と増えてくるもの。

そこで今回は、カメラを使って、
カンタンにこどもをかわいく撮るコツを1つだけお伝えします。

笑顔だけでなくありのままの表情を切り取ろう

笑顔だけでなくありのままの表情を切り取ろう

まだこどもが小さいと、撮影のときに「こっち向いて~」などと
伝えても、こっちを向いてくれるとは限りません。
それよりも大切なのは、こどもの見せるいろんな表情に着目することです。

わが子の笑顔は、かわいくて愛くるしいことはもちろんですが、
「泣いた顔」や「喜ぶ顔」「驚く表情」もかけがえのない、愛くるしいもの。

普段の生活の中で、リラックスした表情こそ、
こっそりカメラを向けてわが子を撮影してみましょう。

ちょっと驚かせたり、興味津々な表情など
こどもの豊かな表情をシャッターに収めると楽しくなります。

コツ・ポイント

わが子の姿はあらゆる面において愛くるしいもの。
無理にかわいいポーズばかり撮るのではなく、ありのままの豊かな表情を切り取ってみましょう!

次回は、続編の「こどもをかわいく撮れる写真の撮り方 2」をお伝えします!
ぜひ、お楽しみに。


SNSでシェア
詳しく見る