ゴム手袋は左右オールマイティ

ゴム手袋は左右オールマイティ
投稿日: 2018年2月19日 更新日: 2018年2月19日
閲覧数: 920
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛媛県松山市在住/関西人転勤族/幼稚園児男の子と夫の3人家族。 おひ...
ライフオーガナイザーの高田舞子です。

洗い物シーンに必要なゴム手袋。
一方はまだまだ使えるのに、一方がすぐに破れてしまったりしませんか?
左右両用を使えばストレスフリー!

意外に寿命の短いゴム手袋

スーパーやドラッグストアにはたくさんのゴム手袋が並んでいますよね。

私も以前は、サイズ感や厚みなど好みのものを購入していましたが、おろしてすぐに破れてしまったり、なかなか短寿命です。

ストックの一方を新調して使うものの、また同じ手ばかりダメになってしまい、残るストックは全て右手(もしくは左手)になってしまったり…

「また、左右一対を買わないかんのん?!」

頻繁に買いに行く、もしくは買い溜めしておく必要がある。
そこにストレスが増えていき…

そこで見つけた、左右兼用!

そこで見つけた、左右兼用!

そこで、コープで見つけた左右兼用のゴム手袋。
10枚セットです。

これなら、どちらかが破れたり廃れてきても、新調するのは1枚で済みます。
今まで使っていたものよりも、ピッタリ&短めの丈で最初は慣れませんでしたが、今では心地よいサイズ感。

コツ・ポイント

強いて言うなら、ピンクは苦手…
スッキリ整ったキッチンに色味を抑えたいのは山々です。
モノトーンやナチュラルカラーなどバリエーションがあると満点。

それを含めても、頻繁に交換する必要もなく、買い溜めすることもなくなり、ストレスオフ間違いなし!

参考になれば幸いです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集