まるでカフェ♥️献血ルームがオシャレ~

まるでカフェ♥️献血ルームがオシャレ~
投稿日: 2018年1月23日 更新日: 2018年1月23日
閲覧数: 775
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
献血好きな私。
出先で献血をしているお知らせをみつけると、時間がゆっくりあれば献血したいひと。献血したいのに、献血カードに記された次回の献血可能日時に達していなくて残念~になることも。
いつもは、献血バスや献血会場なのですが、初めて献血ルームに行ってみました♪

行ってみたのは献血ルーム『池袋い~すと』

行ってみたのは献血ルーム『池袋い~すと』

たまたま池袋に用事があって、時間もゆっくりあったので、ふと思い立って献血ルームを検索。池袋に献血ルームがふたつありました。
『池袋い~すと』と『池袋ぶらっと』
池袋東口を出て徒歩1~2分のところにあります。
古い建物の8階で、エレベーターも狭くて、ちょっとドキドキしながら上がりました。

入り口を入ってみると!建物からは想像できないようなまるでカフェのような空間が♪

https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room21.html

まるで素敵なカフェのよう

入り口を入って受付を済ませ、呼ばれるまで自由にコーヒーやお茶、ジュースやスープ、お菓子を頂くことが出来ます。
入り口入ってすぐのスペースは、漫画や雑誌が沢山置かれています。

紙コップもオシャレ!

紙コップもオシャレ!

ライトも素敵です♪

奥に進むと落ち着く空間が♪

奥に進むと落ち着く空間が♪

このスペースの奥の扉のむこうが、問診や献血をする場所になっています。

まるでBOOK CAFEのよう♪

まるでBOOK CAFEのよう♪

かわいい本を見つけて、コーヒーを飲みながら待ち時間もとてもゆっくり過ごせますよ♪

献血が終わると美味しいアイスも頂けます

美味しいアイスが並んだショーケースがおいてあるのですが、アイスは自由に食べられません笑。
献血を終えると♪よかったらアイスどうぞ!っと、アイスのスプーンを頂けます笑。
はい、もちろん美味しく頂いてから帰りました♥️

血液を必要としているひとの力になれて、自分の体にもいいことがあって、ついつい毎日バタバタと過ごしてしまうけれど、献血ルームで過ごすゆっくりとした時間は、とてもいい時間でした。

コツ・ポイント

献血というと、昔は狭いバスの中で…というイメージも強いのですが、今回初めて献血ルームを利用してみて、次からは献血は、献血ルームでしよう!っと、また次、献血できる日が待ちどおしくなりました。
是非是非みなさんも、近くの献血ルームを検索していってみてください?
体が新しい血液をつくろうとすることは、体にいいことも沢山で、ダイエットにもいいみたいですよ♪

なので、いつでも献血できるような健康な体作りもしっかりしておかなくっちゃと思いました!


SNSでシェア
詳しく見る

2018年1月27日 23:18
おくやままさみさん はじめまして&おこんばんは!! 献血・・・・と聞くと、黙ってられません(笑) https://kurashinista.jp/articles/detail/39714 マニアです。左手・・・・・針たこ出来てます(笑) 袋の献血ルーム素敵ですねえ~ まさにサロンですねえ・・・・・ 私のお世話になっている、献血ルームもevent盛りだくさんで・・・・ Handmassage、ロミロミ、お抹茶、タロット占い・・・・プリン、お菓子プレゼント ボランティアや沢山の企業が協賛されてます。 もっとたくさんの方が、献血ルームを利用して貰いたいものです。 素敵な投稿でした。 冬が・・・・本気出してます、ご自愛くださいね!!
2018年02月01日 16:53:23
もちパパさん! はじめまして♪おこんにちは? コメントありがとうございます? もちパパさんの投稿も読ませていただきました! ひゃっ100回ごえ!!すばらしいですねー? そしてなんだか愉しそうなイベントがあっていーですねー♪ 成分献血も是非!っと説明してくれましたが、まだ成分献血は未経験です。 時間がかかるのと、あと、誰かの役にたって、また自分の体にも新しい血を作ってくれる~♪ってゆぅのも好きで笑。戻さなくていーのに…っとちょっと思ってしまってw でも、時間がゆっくりあるときに、成分献血トライしてみようとおもってます?献血って、いーですよねー笑。 わたし、次、献血出来るのがなんと!9月で!(>_<)えー?っとおもって聞いたら、一年間にとれる血の量が決まってて、それに達しちゃってると、なんだかいつもみたいな期間で出来ないんですねー…さみしいですw 長々すみません笑。もちパパさんと献血談義をしたら、永遠にできそうですねー笑。 成分献血って、ふつうの献血の時間がかかるだけな感じですか?痛いのは嫌です笑。 ではでは、また献血したらアップしてくださいねー!
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集