飲料パックをミニゴミ入れや収納に

飲料パックをミニゴミ入れや収納に
投稿日: 2018年1月22日 更新日: 2022年5月31日
閲覧数: 4,235
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
飲料パックをミニゴミ入れや収納に使ってます。
パックの四隅を広げ、必要な長さを残して上部を切り、マスキングテープを貼ったり、着色したり、デコパージュしたり、お好みでデコれば完成です。
水を入れても漏れないので ちょっとした花器にもなります。

使うのは、このタイプのパックです。

パックの四隅を広げたとこです。

上部を切ってから洗った方がいいです。

デコパージュしました。

こんな風にして乾かします。

車ではフックをつけて引っ掛け、ガムや飴の包装紙を捨てるゴミ入れに便利です。
1000mlのパックもデスクやテーブル脇にかけておくと便利です。

郵便物の仕分けにしたりしても。

花器にも。
今は生花がないのでドライフラワーです…

コツ・ポイント

バックにしのばせておくと、ゴミ入れにしたり、濡れ気味のハンカチを入れておくのにも便利です。
使う場所や入れる物によってサイズを使い分けるといいです。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年1月23日 14:15
achanお元気ですか??ずっと投稿なかったので、勝手に心配していました。本年もよろしくお願いたします<(_ _)> 新年お初のachan作品。素敵ですね。特に花器に使われた物が私は好きです♡ 捨てる物が蘇って活躍するって、素敵ですよね~☆ 久しぶりの投稿が嬉しかったので思わずコメントに飛び込みました~♡ 寒い日が続きますね。お身体ご自愛下さいね~♪
2018年01月24日 07:05:24
ひこまるさ〜ん??? あけおめ ことよろ、新年のご挨拶もしないまま、子供が体調を崩し、送迎やら病院やらでお返事も遅くなってしまってごめんなさい。 早速の嬉しいコメント、お年玉を貰った気分です? お初の投稿は半年以上も前のものです(笑) 年末に車用のをパックこど捨ててしまい… 私も英字のと車用のがお気に入りだったのでショックでした。 他のは余った折り紙で試作したのを そのまま使っているという、なんとも私らしい(笑) キュウリやゴボウを入れるのにも、場所をとらず立ててしまえるのでいいですよ。 その場合、デコはしませんけどね^^; 年末までの完璧な整理整頓という目標は達成できませんでしたが、庭仕事と一通りの片付けが終わり気が抜けた感じで、ボケーっとしてました。 ボケーっとしてるうちに1月も終わってしまうと焦りだしました(笑) こーゆーのに つける薬が欲しいです。 子供、インフルエンザではないと診断されましたが、夜中から熱っぽくなり、大学を休むと言ってます。 やはりインフルエンザ? とりあえず朝食をとり薬を飲んで様子を見て、ダメそうなら違う病院に連れてきます。 もうっ、不摂生してるから! やっぱり きちんと家で食事してほしいです。 私は何とかにつける薬はないくらい何とかなのか、全く風邪とかひかないんですけどね(笑) 昨日のテレビでは熱がなくてもインフルエンザにかかってる事も多々あったり、だいぶ流行ってるみたいなので、ひこまるさんも気をつけてくださいね。 昨日はバイト先でしたことない雪かきを1時間ちょっと。 若干腰にきたけど、しっかりストレッチして今日も元気ハツラツです。 最後になりましたが、今年も どうぞ、よろしくお願いします。
2018年1月22日 20:15
a~chan (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 久々に記事、見つけてダッシュ?(笑) これ、面白い~~~ そうだよね・・・これならお水が入れれるね^^ ん~Niceだわ(n*´ω`*n) 私もやってみよう^^ ここんとこ寒いよね~? 風邪、引かない様にネ・・・?
2018年01月22日 21:24:17
roseちゃん こんばんは。 ダッシュしてくれるなんて、嬉しいわ。 今年は ひたすら編み物してて、今日お初です^^; 小さいパックに折り紙でデコパージュすると可愛いのよ。 クーポン券入れにも使えるし。 今年は寒い! 今日は雪よ! 明後日も雪の予報だし、今週は仕事以外は家で大人しくしてなきゃよ。 必ずいるの、雪なのにノーマルの人。 明日は5分で着くとこだけど、5時半には出ようかな。 てっかてかの雪道、怖いよー。 インフルエンザが流行ってきたみたいね。 私、インフルエンザにかかった事もないけど、風邪も結婚してから一回しか引いてないのよ。 それも17年前に(笑) roseちゃんも気をつけてね。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集