【参加レポ】ローソンフレッシュ座談会

【参加レポ】ローソンフレッシュ座談会
投稿日: 2018年1月15日 更新日: 2018年1月15日
閲覧数: 492
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校家庭科の先生。プライベートでは小学生男子2人の母...
ローソンフレッシュさんとの座談会に参加させていただきました。

ネットスーパーってなんだろう?ローソンフレッシュさんってどんな商品のお取り扱いがあるの?どんなところが便利なの?…ママたちが使いやすい理想のネットスーパーとは?…というテーマで意見交換をさせていただきました。

概要をご紹介させていただきます!

会場はこちら…

会場はこちら…

暮らしニスタでいつもお世話になっている、ウィルゲートさんのオフィスにて。東京都渋谷区にあります。お洒落な空間にうっとりです。

まずは自己紹介から…

初めましての自己紹介を兼ねて、宅配スーパーや食品宅配のイメージ、こうだっらもっと使いやすい!などの意見交換をしました。

暮らしニスタ5人から出てくる意見は、みんな違っていて興味津々です!

実際に商品を拝見しました…

実際に商品を拝見しました…

ローソンフレッシュさんのイメージは、ローソン=コンビニチェーンなので、コンビニの商品が届くイメージが強いというのが参加者の意見。

実際にお話を伺ってみると、
通常のスーパーやドラッグストアでお取り扱いのある商品のほか、成城石井、オイシックス、大地を守る会、、、など、提携先の商品も一緒に届けてもらうことが出来るということに驚きました!


こだわりのミールキット…

こだわりのミールキット…

こちらの写真は、ローソンフレッシュさんにてお取り扱いのある、ミールキットのサンプルで、oisixのミールキット「じゅーしーそぼろと野菜のビビンバ/小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」の内容です。

ローソンフレッシュさんのwebで気になっていたものの、手を出せなかった商品の1つである、ミールキットを実際に会場で拝見することができました。

自宅に届くのであれば、忙しい時に便利かなともおもいましたが、こちらで、3人分なので、自宅で同様のメニューを作ることを考えると、お野菜などの材料が少ないかなという印象を受けました。マイナスの意見なども積極的に飛び交った座談会でした。

試食タイム

試食タイム

実際にピザを試食しました。レンジで温めるだけなのに…

こんなに本格的なピザができてしまいます。こちらもローソンフレッシュさんでお取り扱いのある商品です。ランチ会やパーティーの時にも活躍しそうですね。

こちらは、大人気の成城石井のチーズケーキ。私もファンの1人で、食べたい時は、わざわざ成城まで買いに行っていたのですが、自宅に届けてくださるのは嬉しいです!


お出かけのお供に必須な、ナチュラルローソンのグリーンスムージー オフプラス。店舗数の少ない、ナチュラルローソンの商品も手軽に購入できるのはありがたいです。

お土産も♡

お土産も♡

帰りにローソンフレッシュさんのこだわり食材をお土産にいただきました。渋谷からキャベツ?卵?どうしよう…と思いましたが、頑張って持ち帰って大正解でした。

◎大地を守る会のキャベツとトマト
生のまま、梅味噌をつけていただきました。包丁をいれると、パリッと音がなるキャベツ。甘みが芳醇すぎるトマトは、どちらも最高でした。

◎らでぃっしゅぼーやの平飼い卵とローソンセレクトのうどん
茹でたうどんに、お出汁、温泉卵にした平飼い卵を乗せて、ネギをかけていただくシンプルな食べ方。美味しくて、子どもたちからは、お代わり攻撃を受けました。

◎大地を守る会の小松菜
毎日の日課のグリーンスムージーに使いました。野菜の味が濃くて美味しかったです。

参加者は…

参加者は…

暮らしニスタとして参加させていただいたのは、ハニクロさん、吉田さん、松林さん、Emileさん(お写真をご一緒できず残念でした)、三木の4人です。予定の2時間を過ぎても、ノンストップでお話が止まらないメンバーたちと、楽しく過ごさせていただいたことに感謝しております。

ローソンフレッシュのご担当者さま、暮らしニスタ編集部さま、ウィルゲートのみなさま、そしてご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。

【後日談】ミールキットを試してみた!

【後日談】ミールキットを試してみた!

座談会後もずっと気になっていたミールキット。後日、実際に試してみました。

作ってみると、見た目以上にボリュームがあり、味も内容も大満足でした。1セットで2品作れる便利さもありがたかったです。

また、oisixさんプロデュースということもあり、お野菜や調味料にこだわっている点も、辛さなどの味付けが調節できる点も子育てママの視点からは嬉しいポイントでした。


ミールキットは、量が少ない割には、コストが高い?化学調味料が心配?やはり自宅で作る方が美味しいのでは?、、、という勝手にマイナスな印象を持っていましたが、実際に試してみると全然違うことがよくわかり、マイナスの意見を沢山申し上げてしまったことを今更ながら反省する次第です。

ローソンフレッシュさんには、ビビンバ以外にも様々なミールキットのお取り扱いがあるそうです。お稽古で帰りが遅い日、日中仕事でお買い物や食事の用意ができない日に、罪悪感を感じながらも頼ってきた、スーパーのお惣菜や外食。それらをやめて、ミールキットを上手に活用すれば、バランスのとれた食事を短時間で作れそう。上手に取り入れていきたいと思います!

コツ・ポイント

ローソンフレッシュさんのネットスーパーはこちらからご覧いただけます。
https://fresh.lawson.jp

SNSでシェア
詳しく見る