失敗も100均商品をプラスして便利な2way掃除グッズに。

失敗も100均商品をプラスして便利な2way掃除グッズに。
投稿日: 2017年12月16日 更新日: 2017年12月17日
閲覧数: 970
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
お風呂の天井や壁の水滴を取るのに買った掃除道具。
汚れを取るもので水滴を取るものではありませんでした。
もう、浴槽の淵に乗って掃除するのが苦痛になってきたので、せっかく柄が伸びるもので楽しようと思ったのに…
その後、水滴を取るものを探してみましたが見当たらず、道具が増えても困るので、100均商品を使って2wayにしました。

激落ちくんの、お風呂用の伸びるスポンジです。

こんな風に絞れるので便利は便利。
けど、水滴は綺麗に取れません。

マイクロファイバーのお手拭きと、お弁当箱用のゴムバンドです。
ゴムを縫い付けても良かったのですが、ミシンを出すのが面倒、手縫いは嫌いなので(笑)

セット完了。
サイズ、中々良い感じです。

午後1時半。
お風呂掃除は終わっていたので、壁は濡れてなく…
シャワーかけました。

綺麗に拭き取れます。
汚れを落とす時は外せばいいので2wayになりました。

コツ・ポイント

以前はスクイジーを使ってましたが、天井をやると自分が濡れるので届かない所もありましたが、ひたすら雑巾で拭いてました。
伸びるタイプを使うので、もう危険とサヨナラです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集