【試してみた】【基本の和食】白菜と豆腐の旨煮。

【試してみた】【基本の和食】白菜と豆腐の旨煮。
投稿日: 2017年12月16日 更新日: 2017年12月16日
閲覧数: 262
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
基本の和食・・・・・
いつも・・・・ずずーいと汁まで飲み干せます。。。
汁、全て飲み干せる系

と言うので・・・
ならさあ・・・・お鍋にしても大丈夫ぢゃんね!!
と言うことでお鍋styleにしてみました。
お出しは・・・・ちゃんと基本の和食で・・・・・
たまり醤油も、ちゃんと買ってきましたよ。。。

シメジより・・・・“なんちゃらえのき” ← 名前ワスレタ
が美味しそうだったので・・・
で・・・・お肉も入れました。豚バラちゃん!!
お豆腐は・・・・焼き豆腐、良いの入れてます。

((( ̄へ ̄井) なんで焼き豆腐なんよ・・・・
すき焼きでも無いのに・・・・

ううううううううううううううううううううううううううううううううううn・・・・・
それはな、きよみんさん・・・特別な事情があるねん。。。
それ以上言うな!!

( ̄へ  ̄ 凸 ライブドアブログやな・・・秘密は・・・・
行ってくる・・・・

で・・・・・実食!!
先手、白菜・・・・・
それ昔の番組や・・・・

汁うめーやん!!
ずずーいと飲みい~の & 飲みい~の・・・・・








ぞ・・・雑炊できひんやん、MOW~ (・_・) 

あした雑炊の積りやったのに・・・・

蹴飛ばし・・・・・入ってないのに、旨煮とは、これ如何に・・・・

美味しかった~
夕食でした。

ずずーいとOK!は、きよみんさんの流行語大賞です!!

こちらのアイデアを試してみました

【基本の和食】白菜と豆腐の旨煮。
【基本の和食】白菜と豆腐の旨煮。

SNSでシェア
詳しく見る

2017年12月16日 23:59
もちパパさん、こんばんはー! なんとも立派なお鍋になりましたね♡ お肉も入ってるじゃないですかぁ・・・ 基本の和食のお出汁は残らないんですよ(笑) このお鍋の雑炊は色んな旨みが出てさぞかし美味しかったでしょう。。。 いつもありがとうございます♡
2017年12月17日 08:26:16
きよみんさん、おはようございます。 深夜にコメントありがとうございます。 深夜と言っても・・・きよみんさんには・・・・ 宵の入り口でしょうけど・・・・・(笑) 凡人はねんねの時間です(^_^)  和食は勉強不足で良くわからないのですが・・・・ 上がりに、たまり醤油はとても効果があると感じました。 ブリ大根も3回位にわけて、お醤油いれたりしますよね。 洋食ではあまりないテクニックです。 同じお鍋に同じ分量の調味料入れるのに・・・・・ そういう技を昔の人は熟知して調理してたんだと思います。 同じ食材同じ調味料でも・・・・作る人の力量で出来上がりが違う。。。 料理は奥が深いですね・・・・だから面白い、楽しい・・・・ 許す時間はねんねしてくださいね!! ありがとうございました。
コメントをもっと見る


関連するキーワード