セリアのかご白&茶の2色使い!台所コンロ上棚を有効利用《お菓子の型の収納の仕方他》

セリアのかご白&茶の2色使い!台所コンロ上棚を有効利用《お菓子の型の収納の仕方他》
投稿日: 2017年12月15日 更新日: 2018年7月17日
閲覧数: 2,111
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...
セリアのかごを取り入れて、収納の見直しをしてみました。
今回紹介する手早く片づけるコツですが、台所のコンロ上の棚を有効利用!
すぐ出せて、すぐ片づけられるように、小分けしてかごに入れています。

詳しく説明すると、我が家、よくお菓子作りを楽しむのですが、
よく使う型は、即出せる状態にしています。
ケーキ用の型などを、立ててしっかり詰めて小分けにする収納術です。
コンロ上は、ふだんおざなりにしがちなポイントではないでしょうか?
スッキリをキープするために心がけているのは、さっと取り出しやすくすることです♪

かごを新しいものに変えてみました。セリアのかごで白色&茶色2色のみのカラーにして、すっきり感を出したいと思います。

見直したコンロ上の収納です。
お弁当用のグッズは右下のかごにまとめて入れ、手を伸ばせば取れるようにしています⇒以前の収納と変わっていません。
朝使う際にかごを一式取り出して、使えば元に戻します。

お菓子の型の入れ方は、以前と変わっていませんが、
新しくセリアのかごにしたことで、すっきり感がでました。
小分けで立ててきっちりとお菓子の型を収納することを心がけています。
取り出す時に迷いませんし、毎日ストレスフリーでお菓子作りが楽しめます。

2段目にあったのですが、シフォンケーキ型は、3段目の上段に移動!
この入れ物は、以前に100均で購入したもの。横部分がUになっていて、シフォンケーキ型を立てて収納できます。

茶色のかごは、クッキーや料理に使う型他、仲間同士をまとめて入れています。

3段目の右上の中が見えていないボックスは、蓋なしで
このように、タッパー入れにしています。

一番下の段には、1個のかごにハンドミキサー・1個のかごにパン用やお菓子用のビニール袋(よく使うので)・1個のかごに量りと、それぞれかごに入れて収納しています。
下段は、頻繁に使うものばかりです

セリアの3種類のかごは、コンロ上棚にぴったりでした。

《セリア》100均収納かご
《セリア》100均収納かご
2017年12月15日
セリアってたくさん収納かごがありますね!コンロ上の収納棚(3段)を有効利用できるよう、そして、すっきり感を出せるように、私なりに、見直しをしました♪選んだかごは、こちらです~!
2017年12月15日


SNSでシェア