掃除にも使えるプレスンシール

掃除にも使えるプレスンシール
投稿日: 2017年12月14日 更新日: 2020年4月7日
閲覧数: 4,519
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
吸盤を使えないお風呂、増えてますね。
我が家もそうです。
マグネットが使える事に気付いた時はホッとしましたが、そのマグネットのせいで壁に錆びがつきます。
これ以上広がらないようにとマグネット部分にプレスンシールを貼ってみたら大成功。
そして、壁についた錆落とし。
壁に錆がついてるのは気になってましたがスポンジやブラシでこすったくらいでは取れなくて放置してましたが、年末に向け、やっと重い腰をあげました。
キッチンペーパーやラップが湿布に使われますが、私は上手くできません。
そこでプレスンシールを使ってみたら大正解でした。
今年はコストコ様様です。

このタオルバーを使ってる部分は錆がついてなく、これがヒントになりました。

マグネットの大きさよりほんの少しだけ大きくプレスンシールを切って、くっつく面を磁石に貼ってあります。

マグネットを直につけて使ってた壁です。

重曹・液体石鹸・クエン酸で作るクリームクレンザーつけ、ブラシでこすりながら錆全体に広げたらプレスンシールで湿布し、その上から錆がついてる部分をこすり、しばらく放置しました。

プレスンシールを外しブラシでこすったら、こんなに綺麗になりました!

コツ・ポイント

マグネット部分にガムテームのようなものが最初から貼ってないものは、プレスンシールを貼る事で錆付き解消します。
クリームクレンザーの分量は、重曹カップ1、液体石鹸50ml、クエン酸大さじ1。
重曹と液体石鹸をよく混ぜ、クエン酸を振りかけ、かき混ぜてホイップ状にします。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年12月15日 15:57
achanこんにちは~d(´∀`*)ゆっくりコメントも出来ずでごめんなさいです<(_ _)>プレスンシールにこんな使い方があったとは目から鱗です~☆━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━便利だと思って買ったのに、実はもったいなくて、減ってない(笑)←貧乏性でしょ(笑)いざって言う時に使おうっと思ってたいざって時が今なのかもしれませんね。お掃除に是非活用してみたいと思います。さすが家事の達人さん!!(゚∀゚)( ゚∀) いつも臭いの原因や、汚れの状態の根本を勉強されてて、頭が下がります。そういう会社立ちあげられそうですよ。コストコはもう何年も行けてないけど、achanがお近くだったら、「ほら、乗りな(,,・`д´・,,)ノ」ってかっこよくお迎えしてくれるんじゃないか・・・なーーんて妄想まであつかましく一人笑ってしまいました(笑) 又、一つ勉強になりました。ありがとうございました<(_ _)>
2017年12月16日 09:10:04
ひこまるさん、おはようございます。 昨日は午前中に作り置きおかずを作ったのに、夜も今日の分の下拵えしながら色々実験してました(笑) プレスンシール、劣化しないのかな? 輪ゴムにブレスレット用のゴム、ボンド類は劣化しちゃうんですよね。 コストコも中々いけないと勿体ないって気持ちになっちゃいますよね。 どんどん使いましょ。 うちの方は、スーパーでコストコフェアがあるのでプレスンシールはコストコまで行かなくても買えるんですよ。 オキシクリーンもチェックしなくては。 私、悪知恵というか、楽する事だけは閃くんですよね(笑) ラップとか全然落ち着いてくれなくて毎回失敗。 今回は、これは湿布だなと思った瞬間プレスンシールか浮かんでニヤニヤ、ピタっとくっついてくれてニンマリ。 ワクワク感と成功した時の満足感、好きです(笑) ホント、近くだったら誘っちゃいますよ。 乗りな!じゃなく、乗って!って(笑) でも私、買い物長いですよー 生活を楽しむ家事と料理とハンドメイドの会社をひこまるさんと立ち上げられたら楽しいだろうなぁ。 私も妄想(笑) 毎日がパラダイスのストレスなしになりそう。 私の大雑把さに ひこまるさんはストレスたまるかもしれないけど。 実は昨日から早朝バイトを始めました。 6時くらいから2時間。 くらいから…というのが味噌で、遅刻がないんですって(笑) 慌てて来なくて大丈夫だよって、とっても気持ちに余裕ができます。ありがたいですね。 土日も仕事だけど朝だけなので特に支障ないです。 子供は週末、殆どお泊りですしね。 今日は窓掃除しようと思ってます。 私が1番手抜きしてるとこ。 三脚出して、外側からも拭いて頑張ります。 ひこまるさんは貴重なお休み、楽しんでくださいね。
コメントをもっと見る