孫にノエルのプレゼント・・・・・もちパパstyle

孫にノエルのプレゼント・・・・・もちパパstyle
投稿日: 2017年12月11日 更新日: 2017年12月11日
閲覧数: 418
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
その昔・・・・・うちの子供が小さい時、長靴の形のお菓子の入ったプレゼントを良く
貰ってて、笑顔でありがとう言うけど、また長靴だよ!!と良く言ってました。(笑)

私は・・・・DSとかTVゲームで遊びたがる子供は・・・・どちらかと言うとNGなんで
そういうプレゼントは、あげたことことがありません。

今年も・・・・いろいろ考えたけど、貰って喜びそうなものを手探りしてました。
で・・・・
Xmasカードに招待状を付けることにしました。
紙切れですが・・・・・歓声が上がる様な招待状。。。

チビ達は、普段車の移動がほとんどで・・・・・電車、バスにおそらく乗ったことが無いはずです。
で・・・・・電車で行こうぜ海遊館に決定。
Wプレゼントなんで・・・・もう1枚の招待状。。。

「工作教室つくろうぜ~」
お題はこれにしようと思つています。
身近な疑問を調べよう!近所の坂は何度ある?坂はかりマシーンの作り方!
身近な疑問を調べよう!近所の坂は何度ある?坂はかりマシーンの作り方!
2017年8月29日
毎年の自由研究!何をしたらいい??我が家では、日々の疑問の中からその年、子どもの一番の感心があることを選んで毎年、新聞形式にして作っていました! これは12年前の物ですが、今、読んでも面白く、坂をはかる為に作った坂はかりマシーンも簡単で楽しい!坂の多い地区にお住いの方は是非、近所の坂をはかってみてくださいね!
2017年8月29日

坂はかりマシーン
Michiカエルさんの作品。。。
男の子ははまります・・・・多分。。。

形あるものだけが・・・・プレゼントでは無いですよね。

招待券・・・・・10枚集めたら、好きなケーキをhandメイドでプレゼント!!
マイルがたまる感覚でしょうか・・・・(笑)

それと、今回ひこまるちゃんのツクレポのノエルオブジェもプレゼントします。
【試してみた】孫にプレゼント♪ステンドグラス風クリスマス☆イルミネーション♪♪
【試してみた】孫にプレゼント♪ステンドグラス風クリスマス☆イルミネーション♪♪
2017年12月11日
最近・・・・・プロフの画像を変えた人がおります。 別人・・・・・ちゃう人、知らん人、ヘルメット・・・・・ 余り・・・・いじったらいかん!! ((( ̄へ ̄井) あんたや・・・あんたが一番いじっとる!! でもな・・・・作ってんで・・・ノエル、オブジェ  ( ̄へ  ̄ 凸 話をすりかえるな!! はあい・・・・ でな・・・・全部セリアなんやけど、あれも、これも、それも、あんたも、そなたもて・・・・・ かご入れてたら、えらい額になった。 フレームだけに”がく” ざ 座布団や 座布団!! ひこまるちゃんのアイデア、パクッてん!! つくれぽとも言うけど、【試してみた】とも言う・・・・ あたかも、あたいが考えて作った様に成りすましでんねん。。。 孫にプレゼントしました。 すごいなあ、グランパと声が聞こえそうな・・・・ 皆さんも成りすまして、みたらどうでしょう。。。 秘密のプレゼントの全貌は・・・・・別の号で・・・・・ヾ(๑╹◡╹)ノ
2017年12月11日

あげる前に・・・・一人でtensionMaxのあたいです(笑)
じじバカですね・・・・

今回チョイスしたノエルカード。

これは・・・・可愛いお値段ですが。。。

飛び出す&音楽付きは・・・・・3000円とかするのもありました。

招待状 その1

招待状 その1

海遊館・・・・・
本当は、一番あたいが楽しみにしてる鴨です。

で・・・・調べてて判った。。。
60歳以上は割引なんですよ・・・・・
おしい、残念!!

招待状 その2

招待状 その2

工作好きのチビさんの為の企画。
お題は・・・・坂はかりマシ~ン♪(どらちゃん風)
ですが・・・・もう1つ、好きなもの作らせる予定です。
これも・・・・あたいが、一番楽しみ鴨です。笑

もちパパwonderland

もちパパwonderland

あとね・・・・いいの見つけたので、3頭づづ忍ばせました。
親指サイズのゴムの動物。
梅田阪急の10F・・・・凄い種類がありました。 1頭100円
結構realなんで、気に入りました・・・・私が。。。(笑)
招待状だけだとぺらんぺらんなんで・・・気持ち膨らんでいます。
いやあ・・・・来年も忙しい予感です(*^_^*) 

コツ・ポイント

招待状はいい考えでしょ・・・・・
お楽しみが確約された・・・・その日までどきどき、わくわくのアイテム!!

自分が・・・・・いまだに子供みたいなんで、良くわかるんですよ~

ネクストの招待状・・・・・item

神戸動物王国
ニフレル
姫路城・・・・・・

忙しい・・・・忙しい・・・・(笑)


SNSでシェア
詳しく見る