リメイクシートいいところ♪張り替え簡単♪やっぱりこっち!と思った時に気楽に・簡単に張り替えられる♪

リメイクシートいいところ♪張り替え簡単♪やっぱりこっち!と思った時に気楽に・簡単に張り替えられる♪
投稿日: 2017年12月8日 更新日: 2018年8月5日
閲覧数: 456
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
先日、ノベルティー時計をリメイクシートでくるみました。
なかなかいいな♪と思って、ここで紹介させていただいたんですが・・違和感・・・。
なんか、違和感で落ち着かない。
黄緑の時計は、時計の針の周り・プラスチックカバーの中も黄緑。
これがね~・・
ここだけはカバーできなくて、そのまま。
斜めから見えるんですよね~・・・。
隠し切れていない部分、これが違和感。
気が付いてはいたんですがね。。。
違和感は違和感ですよねー。
お盆に貼って残ったシートのほうが、黄緑と相性がいいと思い、張り替えることにしました。

以前、カバーした時計

色が部屋に合わないノベルティ時計をリメイクシートで隠す!
色が部屋に合わないノベルティ時計をリメイクシートで隠す!
2017年11月29日
なんかでもらった、時計。(なんかって!笑) これが、凄い黄緑! 今時、こんな色見たことがないくらいの黄緑!!(笑) 子供が小さいときは、家の中にもカラフルなものが転がっていたんだけど、 今は、じみー・・な色ばかり。アースカラーって感じ?いい言い方するとね。 だから、目立つの!悪目立ち! これをどうにかしたかった。 と思って、数年経ちました。(笑) やっと、存在を思い出し(忘れとったんかーい!)作業してみました。
2017年11月29日

古いのと新しいの

古いのと新しいの

古いリメイクシートを剥いで、新しいリメイクシートに張り替えます。

このリメイクシートの余りを使いました

昭和ちっくなトレーをリメイクシートで変身♪
昭和ちっくなトレーをリメイクシートで変身♪
2017年12月7日
お盆は、姉からのおさがり。 ちょうどいいサイズがないと話したら、良いサイズのお盆をくれました。 サイズはいいんだけど・・・昭和感が・・・。(笑) かといって、捨てない私。 絶対!使う!と思いながら、使っておらず。 ダメよ!ダメダメ!(あれ?どこかで聞いたフレーズ??) 今すぐにでも使える気分になる!と心に決め、セリアへ参りましたっ!!
2017年12月7日

できた!

できた!

以前は縦線、今回は縦と横の線。
特に横の線が目立つので、気を付けて!
時計の窓が大きいから、目立たないと思ったら大間違いでした~。?

時計カバーの中の色の違いの違和感、マシになったと思いました。

コツ・ポイント

一部、点字がありました。
会社名が入っている反対の端。
先の木目調だと、点字でガタガタに貼られてしまっても、そんなに気になりませんでしたが、
このテラコッタ調は、よくわかります。
柄によって、誤魔化せるものとできないものがあるんですねー。

裾広がりの形状もあって、側面の処理が難しかったです。
段、あり。
張り方が、ちょっと甘いです。?
シートを切り分けて貼るとよかったなと、反省。

シートは、時間が経つと剥がれにくいかも。。見えないところで確かめて作業してください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード