ダイソーのざるで簡単壁飾り

ダイソーのざるで簡単壁飾り
投稿日: 2017年12月5日 更新日: 2018年3月22日
閲覧数: 889
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
実家の母に、「知り合いから毎年頂いてたカレンダーが、仕事を辞めてしまったのでもらえなくなってしまうので、そのカレンダーをかけてた所に何か作ってほしい」と言われ、ダイソーのざるで簡単壁飾りを作りました。

ざるに着色してフェイクグリーンなどをつけるだけ。
もっと凝ったものを予定していたけど、上手くいかなかったので、つけるだけのものになっちゃいました(笑)

後で、別のカレンダーをかければいい話だと気付きましたが、とりあえず喜んでもらえたので良しとします。

実家の壁は鶯色なので、ざるの着色は緑のアクリル絵具を塗り、その上からウォールナットのニス。
ざるの周りの竹の部分はヴィンテージワックスを塗りました。
ペーパーナプキンで花を作り、あとは家にあった材料を適当にチョイスしてペタペタ貼り、フェイクグリーンを添えるだけ。
真ん中のはダイソーのカレンダーです。
来年の干支、うさぎじゃないよ!って思っちゃうかもしれませんが、亡き父がうさぎ好きで、たまたま家にあったのでつけちゃいました。

このフェイクグリーンは2本使いで、見える部分の茎だけ麻紐を巻きました。
あとは壁に吊るす紐をつけて完成です。

コツ・ポイント

昭和の寂しい壁に、ざるは馴染むんじゃないかと使ってみましたが、着色を変えれば可愛らしくも作れると思います。
フェイクグリーンはざるの編み目に差し込むだけなので、たくさん差し込んでリース風にしたら素敵かもしれません。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集