ノーブランド

108円でも良い物はいい~っ♪
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年12月4日 更新日: 2017年12月14日
閲覧数: 1,550
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

108円でも良い物はいい~っ♪

東京都北区赤羽。 JRの高架下にある広場で、かなり頻繁に開催されている食器市
色々な地方のお高い陶器が並ぶエリアと、 アウトレットや無名の日本製の陶器に、お得なお値段がつけられ、カゴに入れられ無造作売られているエリアが並びます。

今日は、そのカゴの中から一目惚れしてお買い上げしたものをご紹介しまーす。

ポイント1

今日の私のお目当ては、このカゴの中からお宝を見つける事!!

108円のアウトレットカゴ♪なんて素敵な響き♪

今日は8つ発掘♪
(人が沢山で人が移らず撮れるのがこれで精いっぱいだったので全体風景なくすみませ~~~ん)

ポイント2

戦利品はこれ!!
ぜ~~~~んぶ 108円。 8点で864円!!

昭和レトロなデザインのお茶碗を見つけめっちゃ可愛いっ!!と、即取り置いてたら

下の方から ななななんと!!
お茶碗とお揃いの、蓋つき茶器をこれまた108円(蓋つきでよ!!)で発掘しました!!

もーっ、
隣にいたおばちゃまから「あら!あんたいいの見つけたわねー」って声掛けられちゃった。
ひゃはは。これもまた楽しみ♪

ポイント3

白い器は、ぽってりとした丸みが可愛いポイント♪

でも、
自宅に帰りよ~くみたら(よくみなくとも)
写真に撮ってもわかる位、色味がちがーう。

あはは。
だから、アウトレットだったのかもしれません。

でも、可愛いからいいんです。
色味が違うのも皆違っていいんだよ~~な感じでそれはそれで。

じゃあ!!実際に金魚盛付けしてみますね。

ポイント4

じゃーん。

スムージーやスープ、サラダにもすごく見栄えがよくなりそうと思いながら、
アジアン焼きそばを、ブランチシチュエーションで盛り付けてみました。

うん!お家カフェコーデにぴったり♪
色味の微妙な違いも盛り付けてしまえば気になりませんでした。

両手で抱え込んでちょうど良い大きさは、
二つ一緒に撮影しても、器を見切らずに綺麗に収まり、中の料理もちゃんとわかる大きさに撮れました。

もう一度いっちゃいますが、1個108円の器ですよーっ!!!

皆様の街の陶器市、アウトレット市、是非覗いてみては。
素敵な器とお得に出逢えるかもですよ~~~♪



※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード