YOGURTIA S

R-1ヨーグルトを毎日食べれる!簡単!甘酒や塩麹づくりにも!
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年12月4日 更新日: 2017年12月6日
閲覧数: 30,782
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...

R-1ヨーグルトを毎日食べれる!簡単!甘酒や塩麹づくりにも!

東大阪市 整理収納アドバイザー
小野田亜由美です。

ご覧頂きありがとうございます!

今年もインフルエンザ大流行の模様ですね?
そんな流行り物には引っかからないためにも、R-1ヨーグルト!

でも正直、家族全員分購入してたら、結構な額になります??

そんな時、見つけたのがこちらのお品。

我が家は、R-1ヨーグルト以外に塩麹や甘酒もコレ一台で作ってます。

材料入れて、温度と時間を設定したらスイッチオン!

後はほっとく!

はい出来上がり‼︎?

様子見も味見も何にもいらない超便利な優秀アイテム。おススメです〜✨

簡単にR-1ヨーグルトの作り方をご紹介。
付属のレシピ本には、塩麹も甘酒の作り方も載ってるし、それらを使ったレシピも満載!お料理のレシピも広がりますよ〜?

ポイント1

レンチンで消毒した容器に生乳100%の牛乳とR-1ドリンクタイプを入れる。↑↓

ポイント2

ポイント3

付属のスプーンでよくかき混ぜる。

ポイント4

内蓋を閉めたら本体容器に入れ42℃6〜7時間にセットしたら?。

ポイント5

出来上がり!↑↓

ポイント6

ポイント7

塩麹作り中。。。
ひと塗りしておくと、お肉は柔らかく、パサつきが気になる胸肉やササミはしっとり!
お魚も一段とふんわり♡

ポイント8

甘酒も作って、お砂糖がわりにヨーグルトや煮物に。
*picは、甘酒+少量の酒粕+生姜汁のお湯割り。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア

2017年12月4日 22:36
おおじりさん♡お久しぶりです! R-1、毎日続けるには、高価ですよね~。我が家は、私だけ、飲んでます(笑) これがあれば、毎日、家族全員で、食べられますね♪ 便利な商品を教えて頂き、ありがとうございます♡ それと、私の誤字を教えて頂き、ありがとうございました(*^▽^*)♡ 助かりました~!!!あのまま、誤字だったらと思うと、ぞっとします(-_-;) また、もし見つけた時は、ご指摘いただけると、ありがたいです(≧▽≦)
2017年12月05日 15:01:08
Emiriさん、こんにちは! お久しぶりですね? R-1必須ですよね〜。ウチも私だけ飲んでたら、みんなにバレてしまい??、何かないものか…と探していて辿り着いたお品なんです(笑) 誤字の件、、、 つい自分のことのように思ってしまうタチでして? 前向きに受け止めて頂けてホッとしました。 これからもよろしくお願い致します✨?
コメントをもっと見る


関連するキーワード