★★★枝ツリーと室内イルミネーションで♪一年中クリスマスなリビングで癒されています★★★

★★★枝ツリーと室内イルミネーションで♪一年中クリスマスなリビングで癒されています★★★
投稿日: 2017年12月1日 更新日: 2017年12月1日
閲覧数: 1,425
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
インテリアのポイントにしている我が家の枝は、数年前に農協で150円にて購入したもの。
天井まで届く大きさが気に入っています。
(本来は、お花に見立てた紅白のお餅を枝にくっつけて作る「団子刺し」というお正月飾り用の枝なのだそう。東北地方の風習のようです。)

お花屋さんで同じような枝を購入しようとして「6000円です」と言われ泣く泣く諦めた後にこの150円の枝を農協で見つけた時は嬉しくって!夫とふたりで担いで帰りました。

テレビ横に置いてます。
壁に沿わせて立てかけていますが、倒れないように透明のテグスで壁に固定しています。

夜になったら、絡めたジュエリーライトをON!

NOELの文字カードはお手製です。

フェザーガーランドやキラキラオーナメントをぶら下げれば、簡単&大人可愛いクリスマスツリーのできあがりです★

我が家のリビングにはほかにもキラキラポイントが♪

パソコンコーナーにもジュエリーライトを設置。
スモークツリーのドライに絡めると、蛍のような光がほんわり浮かんで幻想的です。

画像右手のものは、フェイクのオリーブに星形のライトを絡めたものです。これもツリーみたいに見えますね♪

ガラスドームに星形ライトを入れると、ガラスに反射して綺麗です♪

棚の上に置いLEDライトは白いフェザーつき。
フェザーにライトがふんわり浮かんで優しい雰囲気に♪

窓の周りにもイルミネーションを。
これ、外の通りからカーテン越しに光が見えて、お友達に褒められてます。

クリスマスシーズンだけでなく、一年中イルミネーションを楽しんでいる我が家。
室内イルミネーションタイムは、とっても癒されるひと時です。

姪っ子ちゃんたちには、「ゆっきーちゃんちはずっとクリスマスだね~」とあきれられてます。

コツ・ポイント

夏になると、キラキラガーランドを外し星形のオーナメントをぶら下げて、七夕仕様に。
枝ツリーも一年中活用しています。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年12月1日 12:00
またまたお邪魔します。 うちの地域では、お正月明けに どんど焼きというのがあり、やはり紅白の団子を枝につけます。 お花屋さんで6000円もするんですね。 ご近所だったらあげられたのに〜 それにしても素敵なお家ですね。 殺風景な我が家とは大ちがいです。 ご主人と仲睦まじい感じまで伝わってきます。 我が家を見渡して、はぁっと溜息… 今年も残り1ヶ月。 先ずは今年こそ心残りのないよう、整理整頓に励みます。 癒しの時間をありがとうございました。
2017年12月01日 18:20:36
achanさんは東北にお住まいなのかしら? 団子刺し、可愛いですよね。 そうなんです。枝が欲しくて探し回っていて、でも大きな枝は道や公園にはなかなか落ちていないので、お花屋さんに行ってみたんです。そこでとってもお洒落なものを見つけたのですが、お値段にびっくり! だから、農協で150円て言われた時は、嬉しくて飛び上がりました。 私が住んでいる地域は人口が少なく街のイルミネーションも寂しい感じで。 それならばおうちの中をキラキラさせよう!と少しづつ増やした室内イルミです。 お褒め頂き、とっても嬉しいです★ありがとうございます♪
コメントをもっと見る