コロコロの具材が可愛い!コスパ抜群のお寿司アイデア

コロコロの具材が可愛い!コスパ抜群のお寿司アイデア
投稿日: 2017年11月30日 更新日: 2017年12月1日
閲覧数: 1,045
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
お寿司は海鮮などの豪華な食材で作るのが一般的ですが
刺身の端切れやブツなどでも見栄えのするアイデアです。

コロコロにした具材を混ぜ合わせておくことで
見た目の彩りもよく、色んな食感も楽しめる一品です。

具材は
マグロ、サーモン、イカ、ホタテ、エビ、いくらなどの魚介類と
きゅうり、たくわん、玉子焼き、カニカマ、コーンなどの野菜も合わせると色も綺麗でコスパがよくなります。

具材は5mm強くらいの角切りをイメージして切ります。大きさを揃えると食感がよくなります。

定番手巻き!

定番手巻き!

イベントアレンジ!

イベントアレンジ!

これは七夕手巻きです。
イベント用に少しデコをつけると楽しいですよ。

食べ応え抜群な豪華軍艦

食べ応え抜群な豪華軍艦

軍艦巻きもいろんな具材が乗ることでとっても華やかになります。
いつもより少し長く作るとさらに豪華な印象に!

エンゼル型でドーナツ寿司

エンゼル型でドーナツ寿司

型を使って押し寿司にしても映えます!
エンゼル型がなくても、ボウルに詰めたり、牛乳パックなども型として利用できます。
いろんな形ができて楽しいですよ。

お重に詰めてちらし寿司などを作っても綺麗ですね!

コツ・ポイント

具材が細いので小さなお子様も食べやすいお寿司が作れるのもポイントです。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集