リビングのパソコンコーナー♪すっきり&快適術

リビングのパソコンコーナー♪すっきり&快適術
投稿日: 2017年12月1日 更新日: 2017年12月1日
閲覧数: 2,069
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
やたら周辺機器が多く、配線もごちゃごちゃ。無機質で冷たい印象を与えるパソコン周り。
リビングの一角にあるので見て見ぬふりもできず、一念発起!

「すっきり&快適」をテーマに、改善中です♪

すっきりポイント①

すっきりポイント①

なんといっても憂鬱なのが、配線問題。
すべてパソコンデスク下に集結させてはいるのですが、ごちゃごちゃしてるし、掃除もしづらい!

そこで導入したのがこちらのケーブルボックス!

こんな風にすっぽり収納することができるんです!

before

before

カオス状態だったのが、、、

after

after

すっきり~★

お掃除しやすくなりました。

ダンナ氏のアドバイスで、熱がこもってしまうようなルーター類はボックスにはいれていません。
前面にフレームを置いてカモフラージュしていますが(画像右手)、上部には風が通るようにしています。

すっきりポイント②

すっきりポイント②

どうにも可愛くないプリンター。
しかもカラーが白なので、周りから浮いて見えて悪目立ちしています。

このプリンターに合うサイズの段ボール箱にコンクリート柄のテープを貼って、上からガコっとかぶせただけで、、、

before

before

after

after

すっきり~★
後ろに貼った壁紙やまわりになじんでいます。
使う時はこの段ボールのカバーを外すだけです。
段ボールで作っていますので、軽くて扱いやすいです。

快適ポイント①

快適ポイント①

LEDデスクライトを導入。
夜のパソコン作業が快適になっただけでなく、お部屋をムーディーに演出してくれてます。
これ、すっごく優秀なライトで、重宝しています。

リビングのパソコンコーナーに高機能なLEDデスクライトを導入❢
リビングのパソコンコーナーに高機能なLEDデスクライトを導入❢
2017年2月27日
昨年、リビングの照明をずっと憧れていたシャンデリアに変えました。 とっても可愛いシャンデリアで、インテリア的には大満足なのですが、 懸念していた通り、以前使っていたシーリングライトに比べると夜の室内が暗くなってしまいました。 夜間の読書はかなり目に悪い気がします。 そんな時、このLEDデスクライトに出会いました♪ どうしても手元が暗くなってしまう夜のPC作業も、このデスクライトのおかげで快適に! シンプルでかっこよく、しかも高機能で助かっています。
2017年2月27日

快適ポイント②

快適ポイント②

USB扇風機を導入。
夏の暑い日も、涼しくパソコン作業ができるようになりました。

USBから電源をとれて、風量や角度も調節可能です♪

コンパクトなので、小さな隙間に設置可能。

台座はクリップ式だから、冬場は外してしまっておけます。

イスにムートンをひっかければ、冷たい印象のパソコンコーナーも、お気に入りの空間になります。

コツ・ポイント

リビングの隙間のほんの小さなコーナーですが、TV横になるので常に人の目に入ります。
すっきりおしゃれに&清潔に保ちたい場所です。


SNSでシェア
詳しく見る