ネスカフェのマシン&カプセル生活はじめてみました。

ネスカフェのマシン&カプセル生活はじめてみました。
投稿日: 2017年11月28日 更新日: 2017年11月28日
閲覧数: 191
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
ネスカフェのアンバサダーではなくって、 普通の家庭用で、定期便申し込みで無料レンタルマシン付を試してみることにしました。

決め手は、気になっていた「宇治抹茶」を飲んでみたかったのでーす。

オットはいつも通りの朝が良いというので、コーヒーのカプセルも注文。

さてさて試運転してみます!

★決してネスカフェさんから依頼された、やましい宣伝はございませーん! 
自分で自主的に個人購入しての感想ですのであしからーずーぅ♪

昨日届いたのですが、こんな箱に入ってきました。

昨日届いたのですが、こんな箱に入ってきました。

たまたま近所のスーパーの店頭で、試飲をしていたので、1杯淹れて頂き、根掘り葉掘り質問をし、決めました。
契約までに結局3杯頂きました。
濃い宇治抹茶と宇治抹茶の飲み比べと、エスプレッソを試飲。
どれも、普通に美味しい! パパはコーヒー。 息子は宇治抹茶を薄め飲んだり、 チョコチーノを淹れて牛乳とミックスして面白がって飲んでます。(一度に飲みすぎだー!)

2か月に1度、自分で好き勝手に注文カプセルを変更できる自由さが良いと思いました。

4箱や6箱と最初の契約で決める&ネット会員登録でかなり安い単価になりました。(電卓たたく。)

私のチョイスしたもので、
1杯当たり30円~50円ちょっと位です。

マシンの使い勝手検証

マシンの使い勝手検証

まず、後ろのタンクを取り外し水を入れセットします。

コンセントを入れ電源ボタンをピッとおすと、準備中点滅になり、数秒待つと点灯します。

残念ポイント
電源が短い。。。

全面のカプセルを入れる引出しを手前に引き好きなカプセルをセットして、上のレバーを下に下します。

おろすと、カプセルに穴が開く仕組みになっています。

お気に入りポイント!

お気に入りポイント!

水分量が7段階に調節できるので、更に濃く、更に薄くとそれぞれの好みで1杯ずつ淹れれるがいい!!と思いました。

アイスとホットの選択レバー。
倒す方向で、使い分けができるのも便利。

アイスコーヒーのカプセルをセットしてアイス。
ホットコーヒーのカプセルをセットしてホット。
おもしろーい。

宇治抹茶の後に

掃除がほとんどないのが良い!

掃除がほとんどないのが良い!

使用済みのカプセルを取り出してみると、トレイは全然汚れていないので、
次にコーヒーを入れても、味移りがしません!

このいちいち洗わずによく、更に最後にもさっと水洗いするだけで良いのは、共働きの忙しい私にとって、すっごくお手軽ツボポイントーっ!

こんな感じです。

使用済みのカプセルの中が気になる!

で、開けてみました。

宇治抹茶は粉末が入っているので、使用後は空っぽ。

コーヒーの方は、中がこんな風になって挽いた豆が入っていて、抽出するようになってたんですね~。

掃除が楽!

掃除が楽!

下の受け皿も取り外して丸洗いが簡単です。

カプセルのバリエーションもすごく沢山あるみたい。

宇治抹茶のアップ。

濃い宇治抹茶の方でなくても十分濃いです。
とても香りがいいです。

エスプレッソも綺麗な二層に。
香りも良く飲みごたえがありました。

息子でも気軽にボタンぴぴぴっ!で、自分で用意でき、お手入れ水洗いだけ。
火もお湯も使わないから安全かなー。(飲むのは熱いからやけどに注意してね)

夫婦も私の方が早く、夫の方が遅かったので、今まではいっきに作ってるから私挽きたて 夫は保温を飲んでました。

これなら、自分の起きる時間に合わせて淹れたてが飲めていいなぁと夫が申しております。

今までが、毎朝豆から挽きたてを飲んでいたので、私はコーヒーに関して、そこまで満足感がないのですが、
宇治抹茶を飲みたかったので満足!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード