レトルトパスタソース

温めて混ぜるだけの海老味パスタソース、勝手に食べ比べ。
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年11月27日 更新日: 2017年12月1日
閲覧数: 12,685
50 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築45年の平屋をリフォームして住んでいます。 毎日の暮らしを美味しく...

温めて混ぜるだけの海老味パスタソース、勝手に食べ比べ。

レトルトのパスタソースは普段はあまり使わないのですが、前回も紹介したように海老味のものはちょっと特別で、自分で作るよりも手軽に美味しいものが食べれるので好きです。
その中で今回、様々なメーカーのパスタソースを食べ比べてみたので、ご紹介したいと思います!

ポイント1

この7種類を食べ比べ!
どのメーカーもけっこう似たり寄ったりな感じだったりするのですが、やっぱり少しずつ違うのです。
(感想には個人的な好みがかなり影響しています…… )

ポイント2

『青の洞窟 海老と帆立のトマトクリームパスタ』★★

海老系のパスタソースで、“海老と帆立”、という組み合わせって多いのですが、これは帆立感はほぼないです。
海老感がしっかりで濃厚です。
トマトクリームパスタというだけあって、トマト感もけっこうあります。
冷めるとトマトがグイッと前面に出てきます。

ポイント3

『成城石井 海老の贅沢ビスクソース』 ★★

生クリームも入っていますが、濃厚なクリーム系に比べると、あっさりな感じです。
上品な魚介の出汁が効いていて、大人向けかなと思いました。
唯一、具にマッシュルームが入っています。(ちょこっとだけ)
お酒にも合いそうでした。


ポイント4

『予約でいっぱいの店の 海老のアメリケーヌソース』★★★

この落合務シェフのシリーズのパスタソースは本当にしっかりしていると思います。

アメリケーヌソースは一般的に海老の殻と香味野菜を炒め、魚の出汁を加えて煮詰めて、漉し、エビミソを加え、これを再び煮詰めて、生クリームでのばしたものをそう呼ぶそうなのですが、「ほ〜、なるほどね〜〜」と食べながらそう思える感じのパスタソースです。
奥が深いです。

ポイント5

『KALDI エビクリーム』★★

裏面に、ドリアやグラタンのベースとしてもアレンジできます。と書いてあるのですが、確かにこのソースはパスタにも合いますが、ドリアのベースにしても美味しそうだな、と思いました。
紹介しているものはパンに合うパスタソースがほとんどですが、これはご飯にも合う…かな?

ポイント6

『予約でいっぱいの店の ホタテのオマール海老ソース』★★★

ホタテ入りの濃厚なクリームソースと、オマール海老とトマトを凝縮させたソースと別々に入っていて、2種類のソースをかけて混ぜるというダブルソースです。
後味に海老がしっかり残って、とにかく濃厚クリーミー
です。
家ではなかなか作れないレストランレベルではないかな……と。
量をたくさん食べると胃もたれするかも、というくらい濃厚です。
残ったソースをパンに付けて食べると美味しいです。
冷めてもちゃんと海老感があって美味しいです。

ポイント7

『HEINZ 大人むけのパスタ イセエビのトマトクリームパスタ』★

トマトクリームパスタ!(海老風味)
という感じで、海老感はそこまで強くないです。
ちょっとクリームがもたれるなぁいう感じがあって、 ちゃんと温かいうちに食べるのがオススメです。

ポイント8

『キユーピーあえるパスタソース 香ばしえび塩』★★★

ほかのパスタソースとは全く別ジャンルになってしまう、クリーム系ではないパスタソースです。
にんにくがけっこう効いてる、あっさりしたペペロンチーノ風のオイルパスタです。
これが、思っていた以上に美味しくてかなりの高評価でした。(クリーム系ばっかり食べ過ぎていたからかもしれませんが……)

このパスタソースは、1袋で2人前入っているのでお値段的にもいいです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード