折りたたみ水切りラック

万能と言って良いでしょう(笑)とにかく便利な水切りラック
価格 2,499円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年11月25日 更新日: 2017年12月11日
閲覧数: 25,819
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノ、エネルギー、時間を省力化しつつ、いつもの暮らしを目一杯楽しみ...

万能と言って良いでしょう(笑)とにかく便利な水切りラック

我が家の台所には大きな水切りかごが鎮座していて、作業スペースが少ないという状況が慢性化していました。
しかしこの水切りかごも使いやすさMAXだったので、これをどうにかするという選択ができず、日々悶々としていました。

そんな時、目にしたのがこれ。

以前にもステンレス+プラスチックのシンク上に橋渡しするタイプの水切りを使用したことはありましたが、ステンレスとプラスチックの隙間に入り込んだ汚れが許せずに、早々に使わなくなった経験があります。

が、こちらは横軸と縦軸が一体化した凹凸を極力減らしたタイプ。清潔感とステンレス+シリコンの耐久性に惹かれて購入に至りました。

使ってみると、思っていたより便利!ポイントは次の3つです。

ポイント1

畳める!

半分に畳めば洗い物の時の一時置き場に早変わり。
洗い物の後に大きめのお鍋なんかもこの上で干せちゃいます。

ポイント2

広い!

シンクの2/3をカバーする広さで、通常サイズのまな板も余裕で置けます。
シリコン製なので柔軟性がありますが、まな板の端を少しシンクのへりの上にかぶるようにすれば、この上でかぼちゃも捌けてしまう。広いからこその安定感が素晴らしい!

手前にまな板、奥にボウルや鍋、野菜を置けるので何かと使い勝手がいいのです。

ポイント3

洗いやすい!

凹凸が少なく、洗いやすいので清潔に保てます。清潔さあっての使い心地ですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード