1本と1ケ・・・・avant-gardeに生き抜く為の、明日はどっちだ!!

1本と1ケ・・・・avant-gardeに生き抜く為の、明日はどっちだ!!
投稿日: 2017年11月18日 更新日: 2017年11月18日
閲覧数: 169
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
食材を数多く使う料理は、まとめるのが難しく・・・・自爆する可能性が極めて高い。

逆に少ないと・・・・どう見せるのか、頭を捻り、感性の引き出しを駆使し創造し

手探りで光を探す。



 ((( ̄へ ̄井)  なんか 黄昏てんなあ~
そうかあ・・・感性を鉛筆削りで、研ぎ澄ましてんねん。
わからんやろなあ・・・・怒り虫のあんたには。。。

( ̄へ  ̄ 凸 早い話が、自画爺さんやろ!!

そうかも知れんけど、心も財布も寒いから・・・空元気で高めてんねん

さよかぁ・・・まあ、ぼちぼち行ったらええがな・・・

そうやなあ・・・

comme ci comme ca

材料 (1人前)

  • 胡瓜 :1本
  • プティトマト :1ケ
  • ポアブルロゼ(ピンクペッパー) :6粒
  • 柿ドレ :適量

胡瓜下処理1

胡瓜下処理1

ヘタを落として、ピューラーで皮をむく。
12本できたので・・・・・6×6でダミエを作る。

胡瓜下処理2

胡瓜下処理2

1/2本は、通常のスライスにする。

胡瓜下処理3

胡瓜下処理3

のこり1/2本は、ウェイビースライスにする。

胡瓜ダミエ

胡瓜ダミエ

スライスした胡瓜の細い所とクズを詰めて丸く整形する。

胡瓜ロンド

胡瓜ロンド

セルクルを使い右周りのロンドを仕上げる。
その上に小さ目のセルクルを置き・・・・左周りの
ロンドを仕上げる。
中央にペティトマトを置き、おさえると・・・・
下のロンドの中央が窪んでいるので、上のロンドのウイングが少し上がる。
トップの画像参照。

胡瓜ダミエ

ウエイビースライス

ウエイビースライス

ウエイビースライスを元のフォルムになるように重ねて、スライドさせ、ストレート2本作る。
ポアブルロゼとヘタをデコル。

Setting

Setting

柿だって・・・・・ドレッシングになれるんだぜ~の巻
柿だって・・・・・ドレッシングになれるんだぜ~の巻
2017年11月17日
ずくしの柿・・・・2ケ、100円 1ケは、フルグラのつくレポに・・・・ もう1ケは、ドレッシングにしてみました。 得意の回すだけ・・・・・
2017年11月17日

スムージー柿ドレを添える。

もちパパwonderland

もちパパwonderland

世界一の朝食

念願叶って・・・・北野ホテルの朝食を食べるための予約が取れました。宿泊しないと食べれないので・・・泊朝のプランです。
平日のみですが・・・人気で、すぐに売り切れるようです。30室全部違うインテリアのオーベルジュ・・・

ムッチャ楽しみです。しっかりレポしてまた報告します。

コツ・ポイント

きっちり・・・・1本と1ケ
ピンクペッパーは、特別出演です。

イメージ通りに仕上がりました。

3つの表情がどれも、粋で・・・・フェミニンな部分と

力強い部分としなやかなシルエット・・・・・

あんたら・・・・大変身やね!!

と声をかけてから召し上がれ・・・・

柿のドレッシングも良い組み合わせ、カラーもGOOD!!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード