Lコロで♪レトロ昭和な食卓へようこそ。

Lコロで♪レトロ昭和な食卓へようこそ。
投稿日: 2017年11月14日 更新日: 2017年11月25日
閲覧数: 715
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
コロッケと言えば、どうしても
昭和の懐かしいイメージ。当時から子供たちの人気のおかず。
おやつでした♪

Lコロを使ってレシピ意外にお洒落なフォトも募集されていたので
お洒落では無いけど(;^^)
少しいつもとは雰囲気をがらりと変えて、あえて暗めの画像で撮影。
レトロ昭和な世界へ~ようこそ♪

1.コロッケのある食卓。

1.コロッケのある食卓。

コロッケは友達とおやつ代わりに買ったこともあります。
お夕飯の時にごはんと食べるのも好きでした!

そしてキャベツとレトロなカットしたトマト(笑)
トマトのヘタ付きです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

学校から帰り、ランドセルを置いて、学校で弾いたピアニカをお母さんに聞かせてその日の話をよくしていました。
この日は音楽発表会の日で、お母さんの作ったお弁当を食べたの。お弁当箱を流しにつけのを忘れてお母さんとお話し。ってイメージです。

2.使った食器。

2.使った食器。

写真に使った、お弁当箱とご飯茶碗は、実際私が小さい時に使っていた懐かしのもの(*゚m゚*)
お嫁に来る時に持ってきました。
お弁当箱は針で?名前を掘ってます。同年代の方ならわかるキャラかな^^

と、少し暗めに撮ったレトロポイ昭和な写真は、
いつもの私のリビング。
ランドセルは娘のもの。ピアニカは息子の小さい時のです。娘の時はピアニカがピンク色だったの。昔はピンク色無かったかなと思い(;^^)
懐かしいひと時を感じて貰えたら嬉しいです^^

コツ・ポイント

コロッケって昔も子供たちのヒーロー的な
存在の食べ物。
今も嫌いな人が居ないですね^^


コロッケっにソースをかけて昔は食べていたのを
Lコロを買って思い出しました❤

これからも未来永劫~コロッケは母と子供をつなぐ
食べ物で居てほしい♪


SNSでシェア
詳しく見る