ローソンカラーのテーブルコーデ♪休日のおうちランチはボリュームたっぷりLコロ定食

ローソンカラーのテーブルコーデ♪休日のおうちランチはボリュームたっぷりLコロ定食
投稿日: 2017年11月13日 更新日: 2017年11月13日
閲覧数: 740
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
夕飯のお惣菜や小腹が空いた時のおやつなどに大活躍するコロッケは、日本の国民食ですよね♪
今回はローソンのLコロを休日のランチのメインにしてみました。
テーブルコーデのポイントは爽やかなブルー。
そう、ローソンのイメージカラーです★

テーブルコーデを成功させるポイントは、最初にイメージカラーを決めること。
例えば
ハロウィンならオレンジ、クリスマスならレッドなど、メインのカラーを一つ決めてそれに合うクロスや食器を選ぶと、すっきりまとまった印象のテーブルコーデになります。
今回はローソンのイメージカラーであるブルーにしました。
(カトラリーは白のホーローのものから後にシルバーに変更しています。)


食器やカトラリー、ナプキンなどアイテムのポジションを決めたら、お料理スタート。
撮影に手間取ってせっかくのお料理が冷めてしまってはいけませんから、ドリンクやサラダなどから先に準備します。
最後にスープやメインなどの温かいお料理を調理して、テーブルが完成したら撮影に臨みます。

じゃがいもと牛肉のおいしさがぎゅっと詰まったLコロ。今回初めて食べましたが、おいしかったです♪
カニクリームコロッケやメンチコロッケが大好きな私ですが、Lコロは「これぞザ・コロッケ!」と言った素朴な味わいで、アレンジしやすいコロッケだと思いました。

店舗ではウスターソースを一緒に袋に入れてくださいましたが、今回はオリジナルのトマトソースを作りました。
玉ねぎスライス(半玉)としめじ(半株)をオリーブオイルで炒め、玉ねぎに火が通ったら、そこにトマト缶一缶とお水をその半分、ケチャップを大さじ5入れて煮ます。
最後にサバの水煮缶1缶とガーリックパウダーを加え、少し煮たら完成です。
いつもはこれをそのままごはんと食べたり、卵焼きやマッシュポテトにかけて食べていますが、今日はLコロと一緒に♪

こんな風にトマトソースと一緒に頂きます。
野菜サラダも添えましたが、トマトソースの中に玉ねぎとしめじ、サバも入っていますので、全体的な栄養バランスもいいかと思います。

テーブルコーデは盛り付けも大切です。
美味しそうに揚げられたコロッケに具沢山トマトソース。その上にスプラウト、人参、コーンを添えて、彩り鮮やかに盛り付けました。

大食漢のyukinocafe夫婦。
まさかのLコロ2個食べ。
しかも、全体の写真には写っていませんが、ごはんまで食べてます。だって、Lコロはごはんにも合いますから~♪
ボリュームたっぷりのLコロ定食です。

そしてそして~デザートは
UchiCafeとGODIVAのコラボ、数量限定「キャラメルショコラロールケーキ」でした。
これ、クリームの中にキャラメライズされたようなアーモンドやヘーゼルナッツがザクザク入っていて、絶品でした。

いやはや、それにしても食べ過ぎですね。

大満足の休日おうちランチでした★
Lコロ、また食べたいです♪

コツ・ポイント

今回はテーブルクロスを敷かずに、テーブルの木目を生かしてカフェのようなカジュアルな雰囲気にしてみました。
バスケット素材のカトラリー入れを中央に置いたり、お庭のお花やハーブを少し添えたりすると、ナチュラルなイメージのテーブルに仕上がります。


SNSでシェア
詳しく見る