パンチングボードと木箱で作るアクセサリー収納

パンチングボードと木箱で作るアクセサリー収納
投稿日: 2017年11月9日 更新日: 2017年11月9日
閲覧数: 883
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
妄想だけで買っていたパンチングボードが気付けば5枚もたまってました(>_<)
アクセサリーをその辺に無造作に置いてる子供にアクセサリー収納を作りました。
男前、大好きですが、我が家のリビングにはちょっと合わないので、息子の部屋を男前に改造計画第一歩です。
工具は金具をねじ止めするドライバーと、穴を開ける目打ち、目打ちは尖ったものなら何でも構いません。
あとはシートを切るカッターナイフ、麻紐を切るハサミだけの超楽チンDIYです。
子供に好きな文字や絵をかいてもらってもいいかなと、黒板シートを使いました。
フックにはネックレス、木箱は適当に使ってもらいます。

と思いましたが、残念な事にネックレスは全部壊れてしまったそうです~_~;
とりあえず使ってくれるそうで、部屋に取り付けてはくれましたが、想像とは違うものが収納されてます(笑)

材料

材料

セリアの木箱
パンチングボード
黒板シート
フック
麻紐
英字ペントレーはなくても可
お好みでペイント

先ず、木箱にターナーのトリトンブルーでペイントしました。
パンチングボードに黒板シートを貼ります。
シートはパンチングボードのサイズに合わせてカットしてからでも、貼ってから余分なシートをカットしても、やりやすい方で。

黒板シートを貼ったパンチングボードに目打ちなどで穴を開けます。
穴はシートを貼ってもわかります。

木箱の端を麻紐で結ぶんで取り付けます。
麻紐を通す場所を決め、穴を開けます。
麻紐を通して結び、結び目はボンドをつけます。

三角カンをつけ、フックを穴に通し、家にあったシールを貼って完成です。

英字ペントレーは こんな風に使います

幅広が嬉しいペントレー
幅広が嬉しいペントレー
2017年11月9日
もしかしたら、私の地域の入荷がなかっただけかもしれませんが、英字のペントレーの 100×27㎜を見つけました。
2017年11月9日

コツ・ポイント

パンチングボードの厚みの部分は黒マジックで塗っちゃいました。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集