【11月の肌占い】お肌のタイプと血液型から占います!

【11月の肌占い】お肌のタイプと血液型から占います!
投稿日: 2017年11月9日 更新日: 2017年11月9日
閲覧数: 126
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
長寿の里の公式アカウントです。美容と健康に必要な成分や、お水、野菜...
秋から冬にかけては、乾燥が特に気になるシーズン。エアコンや紫外線といった夏に受けたダメージで肌は弱り切っているので、 放っておくとシワやシミの原因になってしまいます。手を抜かずに今月もしっかりとお手入れをして乗り切りましょう。

【脂性肌】のあなた

脂性肌の方は、体調やストレスの影響でニキビや吹き出物ができやすくなります。また、秋は夏の日焼けの影響を引きずっているので乾燥しやすく、肌のバランスが崩れ気味になるときですから、その日の体調に合わせたケアを心がけるようにしましょう。目の周りは本格的な乾燥シーズンを迎える前から、しっかりとケアを行うことが大切です。脂性肌にもベタベタせずに、さらりと肌になじんでくるような化粧水をチョイスするようにしましょう。

■A型
その日の汚れはその日のうちに落とすことが基本です。毛穴に入り込んだメイクや汚れを押し出し、優しく毛穴の中まできれいにしましょう。

■B型
肌の状態を毎日チェックして、その都度必要なケアをすることが美肌作りにはかかせません。自分の肌と向き合うことを忘れずに。

■O型
唇はどうしてもケアを忘れがちな部分。かさつきを感じてきたら、リップで保護して、ふっくらハリのある唇を保つようにしましょう。

■AB型
血行不良はむくみの原因。化粧水や乳液をつけた後に、親指のつけ根の膨らみ部分でこめかみを程よくプッシュして血行アップをはかりましょう。

【混合肌】のあなた

美肌作りの大敵は乾燥であり、スキンケアの基本は「保湿」にあります。目元と唇は特に乾燥しやすい部位です。しかも、乾いてくるとシワが目立ったり、 皮がむけたり、くすんだりと、すぐに症状が出てきてしまいます。デリケートな目元には化粧水や乳液の重ねづけを心がけましょう。何度も強くこすったりするのはトラブルの元なので、 目頭から目尻に向かって指でトントンと押さえるようになじませてあげるのがコツです。

■A型
肌の乾燥が気になるときは、化粧水のつけ方を見直すとき。手のひらで化粧水を温めてから、顔全体を包み込むように軽くプレスしてあげましょう。

■B型
化粧水と乳液だけでなく、美容液をプラスすればより潤いを感じることができます。目元などのデリケートな部分には、薬指を使うと◎。

■O型
顔は部分ごとに乾燥状態が違うものです。化粧水をまんべんなく塗るのではなく、必要な部分には指先で重ねづけすることを忘れずに!

■AB型
お手入れの最後の一手間が若々しさにつながります。耳の下の膨らみに中指と人差し指を置いて、鎖骨に向かって圧力を加えながら押せばフェイスラインもすっきり。

【乾燥肌】のあなた

口元のほうれい線や、頬の毛穴が気になってきたら要注意です。これからの季節は、ちょっと手を抜くと、肌がシワシワ、ゴワゴワになってしまいます。 シワが深くならないうちにしっかりとお手入れをしていきましょう。特にシワが現れやすい目元や口元は放っておくと老け顔に見えてしまいます。 化粧水+美容液+乳液を使って、ベーシックなお手入れを丁寧に行いましょう!

■A型
目の周りのシワや乾燥が気になるときには、コットンに化粧水を含ませ、シートマスク代わりにするのも◎。10分ぐらいを目安に行いましょう。

■B型
乾燥が気になるときは、化粧水の重ねづけを。化粧水をたっぷり取り、肌にじっくり押し込んでいきましょう。重ねづけすることで浸透力がアップ。

■O型
くすみや頬の赤みなどは、肌から出されているSOSサイン。毎日肌に触れて、状態にあったケアを心がけましょう。

■AB型
化粧水をつけるときは、いきなりつけるのではなく、まずは肌全体に優しくなじませましょう。その後、手のひらで包み込むようにすると◎。

【普通肌】のあなた

その日の体調やストレスによって、肌の状態は変化していきます。寝不足の朝は、肌がゴワゴワして、化粧水や乳液、さらにはメイクのノリもイマイチ。 原因は血流の滞りにあります。特にこれからの季節は気温が下がり血行不良につながりやすいだけでなく、肌の乾燥も一段と進む傾向にあります。 今月は、いつも以上に保湿を意識して肌のお手入れを心がけましょう。しっかりと保湿に励めば、もっちりとした美肌を手に入れられるはずです。

■A型
化粧水の後に美容液や乳液をつけるときは、手で優しくマッサージをしながらつけること。潤いが肌に吸収されていくのを実感できるはずです。

■B型
一見、滑らかに見える肌でも凹凸がいっぱい。肌の隅々まで化粧水を行き届かせるためにも、手で温めた化粧水をつけるようにします。

■O型
紫外線ダメージによるくすみを感じたら、ビタミンC配合の導入剤を。また、夏を過ぎても紫外線対策は忘れずに。

■AB型
洗顔の後は、時間をおかずに保湿ケアを。時間が経つほど潤いが逃げてしまうので、洗顔と保湿はセットだと意識しておきましょう。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集