
サバは約4cm幅ぐらいに切り、ブロッコリーは小房に分け、玉ねぎはくし切りに、梅干しは包丁でたたいて、しょうがはみじん切りに切る。
サバは酒としょうゆ(分量外 大さじ1と小さじ1)で約20〜30分ぐらい下味をつけておき、ブロッコリーは濡らしたキッチンペーパーで包んで600Wで約1分半加熱する。
汁を切ったサバに片栗粉をまぶして、油を入れて熱したフライパンで、皮面から焼いていく。《中火》
焼き目がついたらひっくり返して玉ねぎを入れて炒め、梅干しと☆を入れて約3分ぐらい炒め煮にする。《中火→弱火》
ブロッコリーを入れて、水気がなくなるように絡めながら炒めれば完成‼︎《弱火》
*サバの骨が気になるようなら、中骨の部分を使ってください。
軽く炒めるのであるほうが形が崩れにくくなるのでオススメです☆
食べる時に、お気をつけください‼
*☆を入れると焦げやすくなるので、弱火で炒め煮にしてください。
*ブロッコリーと一緒に食べることで美容効果が、梅と一緒に食べることで疲労回復効果が、しょうがと玉ねぎと一緒に食べることでストレスの緩和効果が期待できます。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます